

ETCはカードとゲートをしっかり確認するでし

111230_1508~02
(画像:OKI)


ありのまま今さっき起きたことを話すぜ

ETCも無料になったし使うべ。と思ってわざわざ高速に乗ろうとしたんだけど、被災証明書に慣れてしまったせいか一般レーンへ進入、通過してしまった・・・

なんか後ろで「通行券をお取りください(´・ω・`)」って言ってるし・・・

NEXCOの方、ご迷惑をお掛けしました。
あと先導までしていただいてありがとうございました。

コミックマーケト81に参加してきました

111230_1508~02

なななんと今回は向こう側だったし!

しかし、まさか同人誌作るとはね。
コンビニのコピー機で自分の絵が次々と製造されていくところを見るとちょっと変な気分でしたw (これ買う人とかどんな物好きだよw)とか思ったり思わなかったり行ったり来たり戻ったり!

まあ僕は2ページほどお世話になっただけですがね。
あ、あともくじをさらっとw

詳しくはPeggie Pabcockさんのほうで。



DSCF5458.jpg

ひっそりとたたずむビッグサイト。東京に来たって感じ?w

DSCF5459.jpg

ビッグサイトをバックにゆりかもめロゴ。ボケ過ぎてなんだか分からないですね。でもなんだか良い感じじゃね?


あと、なぜかサークルチケットを見せたら並ばずに入れてくれました。
そしてなぜか開場前にも関わらずもの凄い列が出来てましたw

次も受かったらいいねぇ

ここのリオンドールはカードが使えない

いやあ久々の日記だぞ。

僕はいま一人暮らしのため食料を買いに行かないといけない訳ですね。でもっていつもはベニマルorベイシアで用を済ませているんだけど、気分転換にリオンドールに行ってみたわけ。

で、いろいろカゴに入れてレジさ持ってったっけ、なんとクレカが使えないんだと!しかも現金も足りない!

というわけで2キロほど離れたいつものベニマルへ。

隣接するATMでお金を下ろし、リオンドールに再戦。

無事食料品をゲット。ATMへ行くのにベニマルに着いたときは「おや?」な気分だったけどねw

(他のリオンドールでもカードが使えないかは知らないけどねー)


そうそうベン・トーってアニメ。最近ああいうバトル?っぽいの見てなかったから面白い。気兼ねなく見れる感じがいいね。

そうそうアニメで思い出したけどそろそろ冬コミじゃね?
なんも準備してねーやw(オイッ)
今回はちょっと違った参加の仕方かもしれないというか、そうなりそう。

日立バイパス行ってきた

貴重な1日だけの休み、ちょいと遠出して来ました。
以前にネットでここの駐車場を見て、行ってみたいなあと思っていたので。

DSCF5300.jpg

ループ橋!こういう普通じゃない看板みるとワクワクするよねw

DSCF5285.jpg

まさに造形美。コンクリートアートだねw
秩父の方には巨大なヤツがいるみたいだから、いづれ攻略してみたいなあ

DSCF5291.jpg

で、日立バイパスは無駄に海に張り出してます。ま、無駄な訳はないんだろうけどw

DSCF5290.jpg

ループ橋を下った直後に広ーい駐車場がありました。綺麗で、太平洋を目の前に止められます。ちょっと冷たい海風と潮のにおいが最高でした。
そういや今年、太平洋を眺めたのはこれが初めてだなあ・・・

もう秋だねえ・・・

ドライブに行きたくなる季節だねえ

仙台行ってきたー!

東方とかもろもろ

行ってきたー!震災後初だったので、どうなってるか不安もあったけど、中心地付近はかなり元に戻ってました。

でもって今回は助手席だったからか、すごく気が楽でしたw

仙台って何でもあるし緑多くていいね。東京より住み心地いいんじゃね?まあ東京を知らないけどねw


あ、東方神霊廟ふつうに買えました。

あと同人誌もろもろとお遊び用のハブとカードリーダー。



そういえば蕎麦屋で「福島から来たのかい?がんばってねえ」って言われてかなり嬉しかったっす!あ、名前忘れたw 宣伝出来ないw

福島ナンバーで県外(主に南)に行くときは不安がある今日この頃ですが、生温かい目で見て下せえ。


いやあ、しかしみんな大人になりすぎててもうついて行けません。ありがとうございした。
