スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケト81に参加してきました

111230_1508~02

なななんと今回は向こう側だったし!

しかし、まさか同人誌作るとはね。
コンビニのコピー機で自分の絵が次々と製造されていくところを見るとちょっと変な気分でしたw (これ買う人とかどんな物好きだよw)とか思ったり思わなかったり行ったり来たり戻ったり!

まあ僕は2ページほどお世話になっただけですがね。
あ、あともくじをさらっとw

詳しくはPeggie Pabcockさんのほうで。



DSCF5458.jpg

ひっそりとたたずむビッグサイト。東京に来たって感じ?w

DSCF5459.jpg

ビッグサイトをバックにゆりかもめロゴ。ボケ過ぎてなんだか分からないですね。でもなんだか良い感じじゃね?


あと、なぜかサークルチケットを見せたら並ばずに入れてくれました。
そしてなぜか開場前にも関わらずもの凄い列が出来てましたw

次も受かったらいいねぇ
スポンサーサイト

ここのリオンドールはカードが使えない

いやあ久々の日記だぞ。

僕はいま一人暮らしのため食料を買いに行かないといけない訳ですね。でもっていつもはベニマルorベイシアで用を済ませているんだけど、気分転換にリオンドールに行ってみたわけ。

で、いろいろカゴに入れてレジさ持ってったっけ、なんとクレカが使えないんだと!しかも現金も足りない!

というわけで2キロほど離れたいつものベニマルへ。

隣接するATMでお金を下ろし、リオンドールに再戦。

無事食料品をゲット。ATMへ行くのにベニマルに着いたときは「おや?」な気分だったけどねw

(他のリオンドールでもカードが使えないかは知らないけどねー)


そうそうベン・トーってアニメ。最近ああいうバトル?っぽいの見てなかったから面白い。気兼ねなく見れる感じがいいね。

そうそうアニメで思い出したけどそろそろ冬コミじゃね?
なんも準備してねーやw(オイッ)
今回はちょっと違った参加の仕方かもしれないというか、そうなりそう。

仙台行ってきたー!

東方とかもろもろ

行ってきたー!震災後初だったので、どうなってるか不安もあったけど、中心地付近はかなり元に戻ってました。

でもって今回は助手席だったからか、すごく気が楽でしたw

仙台って何でもあるし緑多くていいね。東京より住み心地いいんじゃね?まあ東京を知らないけどねw


あ、東方神霊廟ふつうに買えました。

あと同人誌もろもろとお遊び用のハブとカードリーダー。



そういえば蕎麦屋で「福島から来たのかい?がんばってねえ」って言われてかなり嬉しかったっす!あ、名前忘れたw 宣伝出来ないw

福島ナンバーで県外(主に南)に行くときは不安がある今日この頃ですが、生温かい目で見て下せえ。


いやあ、しかしみんな大人になりすぎててもうついて行けません。ありがとうございした。

半田ごてを持ってリレーをこねくり回そうかと

ちょこっと車を弄ったんでどうもリレーが必要になりました。
でも久々にリレーとか見たんで回路ってどうなってんだっけ?と思ったわけ。
大きいのは実物に回路図が書いてあるけど小さいのは無いんだよね

今回用意したのはこれ
オムロン G5V-1
基板用汎用リレー12Vっす

で、オムロンのサイトで確認。

形G5V-1 マイクロリレー



オムロンのサイトから持ってきました


②と⑨を通電すりゃ①と⑩でカチカチと行き来するわけね。
⑤⑥はコムかな

最近ご無沙汰だったんで思い出すのに時間が掛かりそうw
でもなんだか楽しいな~

コミケ行ってきた

えーと参加は今回で何回目だっけ?覚えてないやw

C80に行ってきました。

川口PAに集合~♪なんかお隣のコペンが妙にツヤツヤしてやがる…
コミケオフ

と言っても半分はオフ会目的のようなもんで・・・
楽しかったね。久々に会ったし

ただ徹夜のテンションなんでいまいち頭が回らない・・・初めは良かったけどイベント終了後なんてもうよく覚えてないっすw

今回は地元のお友達も一緒だったんで大勢でしたねー、楽しかったっす!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。