

ETCはカードとゲートをしっかり確認するでし

111230_1508~02
(画像:OKI)


ありのまま今さっき起きたことを話すぜ

ETCも無料になったし使うべ。と思ってわざわざ高速に乗ろうとしたんだけど、被災証明書に慣れてしまったせいか一般レーンへ進入、通過してしまった・・・

なんか後ろで「通行券をお取りください(´・ω・`)」って言ってるし・・・

NEXCOの方、ご迷惑をお掛けしました。
あと先導までしていただいてありがとうございました。

日立バイパス行ってきた

貴重な1日だけの休み、ちょいと遠出して来ました。
以前にネットでここの駐車場を見て、行ってみたいなあと思っていたので。

DSCF5300.jpg

ループ橋!こういう普通じゃない看板みるとワクワクするよねw

DSCF5285.jpg

まさに造形美。コンクリートアートだねw
秩父の方には巨大なヤツがいるみたいだから、いづれ攻略してみたいなあ

DSCF5291.jpg

で、日立バイパスは無駄に海に張り出してます。ま、無駄な訳はないんだろうけどw

DSCF5290.jpg

ループ橋を下った直後に広ーい駐車場がありました。綺麗で、太平洋を目の前に止められます。ちょっと冷たい海風と潮のにおいが最高でした。
そういや今年、太平洋を眺めたのはこれが初めてだなあ・・・

もう秋だねえ・・・

ドライブに行きたくなる季節だねえ

最近付けた傷などなど

以前まで車高の高い車に乗っていたせいか、それとも運転に慣れ始めてきたせいかちょくちょく車体をどこかにぶつけているんですorz

DSCF4515.jpg

これはGSに入ろうとしたとき、緩やかなスロープをあまり減速せずに入ったためにフロントバンパー下部が当たって擦れてしまった事象。

DSCF4491.jpg

これがその結果。全体的に擦った跡があるのが分かる。謎のゴム製パーツも取れかけ!やべえ

続きを読む »

オートサロン2011行ってきたよ

DSCF4097.jpg

行ってきたよ!




なぜか数日前まで晴れていたのに前日から大雪。大寒波がどうのこうので…。
出発は午前5時。変な時間だから仮眠もとれず、妙な気分。久々の夜更かしだ。

DSCF4079.jpg



道中。2011年1月16日現在のスカイツリー。
いい感じに大きく成長している様子だね。
P1100695.jpg






福島から約4時間で幕張周辺に到達。ここからが長かったねえ。

ICから数キロ渋滞で降りれませんよ(;´Д`)
MT車での渋滞はホントこたえる。でも、周りには明らかにクラッチの重そうな車ばかりなんで、甘えになってしまうかw
現代とは思えないくらいMT車は多かったと思うし、スポーツカーも多かった。
GT-Rを見飽きるとはこれいかに!って状態だったねw
結局、駐車場へは12時過ぎに着きましたよ。3時間近く渋滞にはまってました…orz


パノラマ写真を撮ってみたよ
DSCF4093.jpg
ちなみにこれは駐車場のほんの一部!数%なんだからね、勘違いしないでよね!


モーターショーと違って市販車を弄っているためか、なかなか面白かった。「購入可能」の立て札とかあったが、欲しいけど高いし維持できねーよw

スイスポもあったのは嬉しかったな。パーツ類の物販スペースには人が群がってた。みなさんオーナーの方々だろうけど、若い方が多かったと思う。やはりハッチバックは若者向けなのかね。




楽しいんだけど、人大杉で気疲れが酷かったねぇ…。

帰りは駐車場から出るので渋滞だし・・・(;´Д`)

首都高走れたからいいけどね!

もっと走ってみたいな首都高!道を覚えたら最高に楽しいと思うって!

はじめての、オイル交換

訳あって、東京とか行ってきたんでオイル交換しました。まあ前回の日記に詳細が書いてあるから伏せる意味もないけどw


初リフトアップ!こう見ると車って軽そうなんだけどなあ、1トンからあるんだよなあ…。
DSCF2268.jpg


納車から5000kmに達したので初めてのオイル交換です。エレメントもどうしようか迷った末、今回は見送りってことで決着。その代わりちょいと高めのオイル入れときました。

HKS スーパーレーシング 10W-35



と言っても100%化学合成油の中では一番安いやつなんだけどね(^_^;)

おまえ、それマズイやつだぞ!入れたらアカン!とか、安いしなかなか良いよねとかご意見あれば是非ご一報下さい。お願いします。



幸いなことにスイスポはスイフトと同じ粘度で良いみたい。あと使用量も3.5Lと、4L缶一つで済みました。経済的~♪でも年式で粘度が変わるみたいなので要チェックですね。最近のはエコカーとかで粘度が低く設定されているとかなんとかかんとか・・・ごにょごにょ




ちなみに・・・

風が吹いて偶然撮れた一枚。

タイトル「カーオブザイヤー受賞!」
DSCF2267.jpg

照明の反射具合が良い感じじゃね?w



それと、店員さんとの「前のよりパワーあるんじゃないですか?雪道とか気をつけないと滑りますよー^^」ってな感じの会話が楽しかったw
