

花見山に行きたかったよ

福島市に用事があったので行ってきたよ。


なので、今は桜のシーズンということで行ってみました!


まあ予想はしてたけど、めがっさ込んでまして交通規制が掛けられている模様。

なので周辺をぐるっとドライブしてきた!




そしたらこのような絵に描いた道路を発見w
ちなみに一通じゃないから飛ばすと危険!w


花見山


周りに池もあって、桜も大量!ちっこい駐車場も完備で良いところだわ。


ここね。(GoogleMap)




しかし、福島市の桜は若干葉桜だったね。

やはり盆地の影響かな?

十六夜みたいです

十五夜

昨日は十五夜でした。

いやあ、月がキレイですなあ。
コンデジだからか月の模様まで写ってくれないorz
てか月が眩しくて周りの星が全く見えないんですけどww 月が出てるから曇っているわけではないと思うけど・・・。

月って近くにあるようで遠いんだもんなあ。
アポロさんは行ったことあるって言ってたなあ。w


咲夜さーーーーん!!

GWは遠出して来ました。山形とか

ほんと今さらな話しなんだけど、GWの話題。

5日の日。

ETCが休日1000円になったじゃない?で、GWだし、日にち的にも上りが混むであろうと予測されたため、北に行きました。




これは月山湖PAの写真。奥の山が月山なのかな?

P1070364.jpg


続きを読む »

滝桜をライトアップ

夜桜っていいよねー!


さて、三春町にある滝桜に行って参りました。

17日~20日までと、ライトアップの期間が決められているので行くしかないだろうと。
1000年以上生きている木らしく、ライトの光は体に良くないと言うことで、期間限定になったらしいです。


さあて、こちらがその写真。
頑張って一眼で撮っちゃいましたよー!w


引いて撮りました。暗闇に浮かび上がる感じで。
滝桜0902



下の方の人物と比べると、その大きさが分かるかと…。
滝桜0901



いやあ、しかし大きいですね。
回り込むように歩くと、遠近法で手前の枝は速く、奥の枝はゆっくり動いて見えるというねw


車のナンバーを見ると、札幌とか福岡とか、その他首都圏ナンバーばかりでした。
みなさま遠いところからお疲れ様です。


地元にこのような素晴らしいものがあるというのは良いですねー。

画面いっぱいに広がる桜

桜で画面が一杯だあ


大学の桜並木も満開で、今がちょうど見頃ですね。

上の写真は大学内のちょっとした裏手の方なんですが、本日花見気分でキャンパス内を散策してたら見つけてしまいました。

とても大きな桜の木で、肩の辺りくらいまで枝が来ていて、かなり大きい感じを受けました。


一眼だったらもっと雰囲気までも写せたのかねー。コンデジでも意外と綺麗ではあるけど。



写真の中央に光が差している感じが結構好きっすw
