

仙台2日目!今日が本番だぜ☆キラッ

だいたい11時半くらいに起き、ぐだぐだしながら12時に仙台到着。

本日の行動内容として友人宅のリホォームと同人誌物色♪

リホォームに関しては、デジタル関係がほとんど発展途上なんで手助け、みたいな。
購入物
・モジュラーケーブル10m
・延長コネクタ(のちに不要)
・3個口タップ
・音声延長コード

モデムが部屋に無造作に置かれていて、かつLANケーブルが短いんでインターネットをしながら
スピーカーにパソコンが繋げないとか面白い状態だったんで見るに対兼ねました…どげんk(ry

ただ、学生なんで金がありません。
比較的安価なモジュラーケーブルを延長してモデムとパソコンの距離を縮めるという
阿呆な考えで構築してみました^^;

電話回線 ---→ RJ11(10m) ---→ モデム → LAN(2m) → パソコン

まあ、何といっても おかしなところはノイズ受けまくりということでしょうねww
10mとかw その間にコンセントとかを掻い潜ってるわけだしww

だがしかし!ADSL12M契約で3.02Mbps出てるんでまあ、良しとしましょう^^;

配線とかも壁に沿ってテープで固定して、いい感じにまとまりました。




あとは今日の戦利品だぜ! 見ての通りオール健全ですねー。

第2回仙台戦利品


コミケ74でゲットできなかった「omek@shi」をゲット!
コミケで色々詰まって1500だったから1200っていうのは割高感は否めないですが、必要なものなので購入。

あとは岸田教団の幻想事変が手に入れば嬉しいことこの上ないんですがねー。

明日が勝負だな

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

いま仙台なのだーー!

友人の家にただいまお邪魔しています。

2泊3日の小旅行でございますーー

わーー


あしたはジャンクショップによって漁る予定w
地元ではできないからねー。
本気で楽しみですね

同人ショップとかも行けるし、



夢広がるーーー♪



とりあえず、今日はとっても良いことがあったんでテンションが増し増しですのーーw
詳細は後日♪

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

1時間ぶんの情報量って凄いと思うんだ・・・

orz



1時間くらい絵を描いててさ、「保存しますか?→いいえ」を押してしまった・・・。

「はい」と「いいえ」がとなり通しにあるから悪いんだ!

くそぅ これはマイクロソフトの罠か?(# ゚Д゚) ムッキー




いや、まあ自分が悪いんだけどね・・・。


さて、この1時間ぶんの情報量を失ったわけですが。
これは1時間を無駄にしたわけですよね。

1時間あれば他になんでも出来たろうに・・・

ネットでも見てれば1時間でかなり多くの情報を頭に入れることが出来ますよね。
1時間も多く寝れたし、ゲームだって5レベルくらいアップできたし。
ドラマが1本、アニメなら2本いける!

あー、もったいない もったいない。
今度から注意しよう。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ACER製AtomミニノートPC Aspire one発売

Eee PCの対抗としてエイサーから出ました

Aspire oneAspire one画像 Acerより転載

レビュー元
ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/21/news041.html
PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0818/hotrev370.htm


光沢・LEDバックライト液晶、120GB HDDと、
EeePCは12GBのフラッシュディスクですから確実に利便性はエイサーの勝ちだと思いますね。
ただ欠点が二つ。
Aspire oneはバッテリーが3セルなんですよ。EeePC901は6セルだからまあ、倍近く違いますね。
公式スペック値でもAspire oneのバッテリー保持時間は3時間。
EeePC901は8.3時間と、その差は歴然ですね
Aspire oneはEeePCと比べ10mm薄くなってますから、その分バッテリーを薄くしたのかな?
まあ、通常のノートが3時間なんで使用には問題ないかと。

また、搭載されているHDDが
日立製 120GB 2.5インチ 5400rpm (HTS543212L9A300)
なんでSSDに比べれば多少遅くなるとは思いますね。
ただこのスペックのPCで出来ることも限られているのでそう無理はさせられないでしょう^^;
逆に2.5インチのHDDならさらに大容量に交換できるという将来性が確保されています。
衝撃にも弱いとされるHDDですが僕が以前、外付け2.5インチのHDDを立った状態から落としてもなんとも無かったんで気にすること無いと思いますけどねーw


Atom搭載だからどっちにしろ発熱低いんだろうなー
いいなー

僕的にはサファイアブルーが好みかなー。

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

今日は一段と冷えましたねー

えー、
福島の日中の気温19℃でした・・・。

たとえ東北といえどありえないからねww
家では8月なのに長袖長ズボンでしたよ。

寒い日に食べる豚汁は格別だということを再認識いたしました。


今日は金曜ロードショーでデスノートやってましたね。
流石に大音量で平野ヴォイスを聞ける勇気もなく・・・
そそくさと自分の部屋に戻って参りました・・・^^;
(あの居心地の悪さは察してくださいww)

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コミケ78の新刊

コミケ74に参加して思いました。

サークル参加も楽しそうだな!
というわけで、きたるC78の新刊表紙描きました!

C78うどんげ本表紙

きっとウドンゲ本になるはずです!
優曇華院は可愛いね。ブレザーが良く似合う





すいません。
ホントにすいません。
全国の絵師様、すいません。

でも、きっとこれから上手くなるはず!

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

