

ついに夏休み・・・\(^o^)/

ああ・・・・ついに長い夏休みが終わってしまった・・・。

なんだか表現がおかしいけど、これでいいはずです。

なぜなら、
大学の夏休み長いだろwwww


だって、もう少しで2ヶ月あるんですよ?w

その間、いろいろ行ったけど流石に暇なんですよ。


家から出ない日なんて「もったいねーw」とか思いながらゴロゴロと・・・c⌒っ*゚д゚)っ

というか昼夜逆転するよね、PCやってると。
で、起きるのが午後2時とか。それこそ、もったいない生活。

これでまた勉強にレポートと、追われる生活な訳ですが、大学で知り合いと色々駄弁ってた方が良いと思うんですよ。脳的にも。
このままだと萎縮する気がするww

それに話をしていた方が色々な発見というか「その発想は無かった」的なことを得ることができるので、人と話すのは結構重要なのではないだろうか。



でも、行ったら行ったで嫌になるんだろうな・・・ 人ってやつはw いや僕だけか?ww


そんなこんなで明日起きられるか、それだけが心配だ・・・。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

東方地霊殿発売!!

ついに委託発売になりましたねー。

上海アリス幻楽団
東方地霊殿

地霊殿001
画像 公式ページより


秋葉原では深夜発売も行われたようす。

アキバBlog
同人シューティングゲーム「東方地霊殿」 秋葉原で深夜販売

まあ、これだけ人気になれば当然なのだろうか・・・しかし同人で深夜発売って。
東方人気恐るべしですね。

僕も欲しいけど近くにショップが無いからな・・・むう。


これで11弾目となる今回の地霊殿ですが、今度は地下ですか。まだキャラとか全然分からないけどこれから勉強していく予定(´・ω・`;)

はやくやりたいなあ。







18日追記

オタロードBlog
東方Project 第11弾「東方地霊殿~Subterranean Animism.」入荷 「睡眠なぞ、ドブに捨ててプレイせよ!!」

今作では自機の他に、協力者となる妖怪を選択する新システム
ファンならずとも絶対に見逃せない、東方最新弾幕シューティング

永夜抄を自由にした感じなんですね、わかります。
ファンだったらどれだけ喜べばよろしいのだろうか

アキバBlog
東方地霊殿 「ノーマルでもきついです」 「えーマジ妖精!?キモーイ」

難易度は紅魔郷とタメはれる程のムズかしさ!ノーマルでもきついです

ノーマル、ノーコンテニュークリアがやっとの僕にはイージーしか選択肢がないって言うのか・・・orz
リンク先では動画もアップしてあります。

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

REGZAウォッチ設置した

2008花火006


画像検索をしていたら、たまたま見つけたREGZAウォッチ。

ユーザーとして設置せざるを得ません。


こんなブログパーツがあったなんて・・・

東芝には頑張って欲しいですね。

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

もう秋だって言うのに、HANABI

昨日、久々にやりました。花火。

近くのスーパー?ホームセンター的な所に行きました。
何年ぶりだろうか、中学以来かな。

花火を調達中、そばにあるクレーンゲームに張り紙が。

2008花火001

カロリーメイトのクレーンゲームなんですが、これは制作者側のユーモアセンスにお手上げww
なにげにPOPが面白い物が多くて意外と楽しかったw
人が少なくて安心できる所だったな・・・おいw


そして売れ残りの花火類を漁ると、卑猥な表情の「宇宙を40Mも飛ぶ」と謳う、やらしい花火を発見。200円で購入。

あとはスモーク花火とか螺旋力花火とかパーティー用120本くらいの花火セットを購入。


で、これがやらしい花火。

2008花火002

この目つきがなんともww

売れ残るわけだwwww



だがしかし!

侮ってはいけない、こいつが結構やる子だったのだ。

見よ!この目にも止まらぬ超高速を!!

2008花火005


2008花火006

写真ではあまり伝わらないのがとても残念。これは是非やって欲しい一品ですね。


あと、スモークも8個分買ったは良いけどいっぺんに点火できなかったため、たいして面白い結果にならなかったのが残念。




その後、飯食って再び再開。

あとは通常の花火なので普通に楽しみました。しかし線香花火は1セットに50本くらいあったかな?あんなには要らないだろうw常識的に考えてw
10本まとめてやったら、まともに吸って呼吸困難になりかけたのは内緒w


静かに炎を絶やさず燃え続けるろうそく。風情がある。
2008花火003


蝋燭「ぎゃーーーーっ!!!基地外すぎるwww」
2008花火004

火の付いた花火をろうそくに入れると、とてつもない火柱が上がるので結構面白い。
あと花火を水の入ったバケツにダイブさせても燃え続けるのは面白いね。


いやあ、楽しかったですねー。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ネット不調

ネット関係は分からないですねー。

なぜか急に回線の速度が遅くなる現象が起きるんですよ
モデムを再起動させれば回復するんですがね。


Yahoo! BB 26だっけかな?

モデム「Trio3-G plus」
8Mからの変更でモデムが交換になったのですが、これが使い勝手が悪い。
まず無線LANは使えなくなるわ、ネットが度々音信不通になるわ。
設定かとは思うけどどう頑張っても思い通りにならないorz

そろそろソフトバンクから抜け出したいな。

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

Elecrone Stage 2008 in Zepp Sendai

実際は9月13日にあったのですが移動やら演奏に買い物で疲れ果て、
更新なんて出来る状態ではなかったのです・・・


さて、Zeppなんですがあそこは素晴らしい所ですね!
設備が充実しているというか。まあ、ライブとかで使う所らしいので当然ですがw

行く途中。

ES2008zepp001


いやあ、もう秋ですなー(´∀`)


これがリハーサルの様子。

ES2008zepp003

本番ではないので大分落ち着いてます。

こちらは関係者用フリーパスと参加賞。ボールペンです。

ES2008zepp002


午後から開演なんですが開演15分前には結構列が出来ていて正直驚きました!
エレクトーンなんてマイナーなものに見に来るのか?
まあ、ほとんど親御さんでしょうけど。

開演後、出番まで3時間以上あるので仙台を散策。
といっても行くところはもちろん、とら。

また色々買ってしまった・・・orz

ニートが何してるんだか・・・まあ、後悔はしてないけど。


で、幸せな気分になりそろそろZeppへ。

1時間ほど聞いた後出番。リズムに乗って弾けたので良かった。

他の方々。
ES2008zepp004

自分の演奏は撮影できませんが大体こんな感じです。


結果、賞自体は貰えなかったけど楽しめたので良かったです!
まあ周りのレベルが異常というのもありましたけどねw


Zeppで演奏したというのも結構自慢できんのか?w



今度はもっと明るい曲が良いかな~。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

