スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sound Blaster X-Fiが手の平サイズに

サウンドブラスターUSB画像 creativeより転載


Engadget 日本版
クリエイティブX-Fi GO! USBメモリ型サウンドカード

クリエイティブからUSB2.0接続のサウンドカードが発表されました。
これは、サウンドカードUSBメモリ1GBを一つにした製品だそう。
あとマイクも使えます

X-Fiが何かというと、以下のようです

Wikipedia
Sound Blaster
DVD鑑賞などの多チャンネル再生を意識したLive!シリーズ、Live!よりも3D音声処理に優れたAudigyシリーズ、コアなゲーマー向けのより高性能なハードウェア処理を実現したX-Fiシリーズなどがある。


つまりゲーマー向けのサウンドカードって位置づけなんでしょうか?
しかしUSBを必要とする物って、主にノートPCですよね。

Turion64 X2とかCore2Duoとか積んで、かつそれなりのグラフィックカードを搭載していれば臨場感も増すのではないでしょうか?w
メモリは増設が可能ですが他はどうしようも無いですからね。ノートではX-Fiまでは必要ないのでは・・・どうなんでしょう。

価格は直販で79$、8000円てところですかね。


安価な物では、エアリアから音響シリーズが出ていて、店頭ではだいたい2000円前後だったので僕はこれでも十分ですけどね^^;
まあ、使う目的がパソコンの前面からヘッドフォンのジャックが出ているのが嫌なのでUSB接続にして邪魔にならないようにしよう!っていう阿呆な使い方ですがw
スポンサーサイト

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。