

最近忙しかったけど今日で解決した。

最近忙しいのは、実習と実験の2つのレポートがあったからでした。

実習のレポートは16枚、実験は7枚書きました。

今日に、また実習のレポートが追加されたけど、1ヶ月の余裕があるのでとりあえずは一段落。


追われるものが無くなったので凄く清々しい気分ですねー^^



これで地元の祭りも楽しくなったらいいなー!

Firefox拡張、Easy DragToGoを翻訳してみた

FirefoxのアドオンにEasy DragToGoという物があります。

これは、選択したテキスト、リンク、画像に対してマウスでドラッグしたときに、挙動を設定できるもので、一々面倒な操作を行わなくて済むので大変重宝しています。

しかし、このソフト、英語版のみしかないんですよ。
まあ、その気になればそのまま読むことも可能な程度な物なのですが、その都度読んでられないので翻訳してみました。
というよりも、その都度考えるのが面倒なだけだったりw

ただし・・・僕にはXPIファイルを弄ることは出来ないため、翻訳したテキストをそのままこのページに貼り付けるのみとなります^^;



easy dragtogo text


easy dragtogo links


easy dragtogo images


●Text
Search in new foreground tab
新しいタブで検索し、タブを開く

Search in new background tab
新しいタブで検索する

Search in current tab
現在のタブで検索する

Does nothing
何もしない

●links
Open links in new foreground tab
新しいタブでリンクを開き、タブを開く

Open links in new background tab
新しいタブでリンクをで開く

Open links in current tab
現在のタブでリンクを開く

Does nothing
何もしない

Save links as ...
リンクを保存する

●images
Open images in new foreground tab
新しいタブで画像を開き、タブを開く

Open images in new background tab
新しいタブで画像を開く

Open images in current tab
現在のタブに画像を開く

Save images as ...
画像を指定して保存する

Save images in the specified folder directly
予め指定したフォルダーに画像を保存する

Doed nothing
何もしない

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

さて、タビと道づれ第4巻が発売となります

アキバBlog
【コラム・ネタ・お知らせetc】 タビと道づれ第4巻 描き下ろしポストカード

待ちに待った、道づれ4巻が10月10日に発売になるみたいです!
今回もまたポストカードが付くらしいのですが、ポストカードは特約店のみで受け取れるらしいのです。一覧はリンク先にあります。

残念ながら我が福島が載ってないのが残念ですが、アニメイトはあるんですよね。でもメイトだと書き下ろしメッセージペーパーが特典らしいのです。

ん?

ということは、アニメイトで買えばポストカードとメッセージペーパーが貰えるのかな?
どうなんでしょうか・・・



道づれは絵がとっても綺麗でとってもお気に入りなんで、ファンとしてなんとしてでも、ポストカードは手に入れたいなあ・・・




08/10/13 00:58追記
オタロードBlog
タビと道づれ4巻発売 「いよいよと物語の核心をつく第4巻目だ!」
ミラー

発売されました。近くにショップが無いので知り合いに頼みます。




08/10/13 19:15追記
とらのあな
「タビと道づれ」4巻発売!特製イラストカード&描き下ろしメッセージペーパーをセットでプレゼント!!
ミラー

とらのあな全店(一部地域を除く)でイラストカードが配布されているらしい。しかも2種類あり、どちらか1枚ときた。
これを選べとは・・・酷なっ!

とりあえず知り合いにバイクに座ってる方をお願いしたけど、夜の風景も良いよなぁああ。

どちらにせよ手に入ったっぽいので一安心!

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

