スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民年金に加入してきた

昨日、役場に行って加入の手続きをしてきました。

というのも、今月に誕生日があったために、ポストに加入のお知らせの手紙が入っていたからです。
手続き期限は誕生日の月の間らしいので、午前中に授業がない日にわざわざ行ってまいりました。

まぁ、僕は大学生ニートなので猶予されるから助かりますね。
月約15,000円はよく考えてみると、とてつもない額ですよね^^;
月約15,000円で生きている僕としてはとても払えないww

ただ、とりあえず加入したは良いものの、年金って今話題になっているんですよね。いろいろと社会保険庁の不具合が次々と報告される世の中。年金を払いたいとは思いたくても思えないというか・・・
しっかりと年金の保障をしてくれて、お金の流れも明確にしてくれれば払ってあげても良いとは思うのですが・・・


そうですよ!
こっちはお客様なんだからもっとサービスしてくれていいはず!

とは言ってもなかなか体質っていうのは直らないものなのだろうか・・・舛添さんに頑張って欲しいと思いますね。




なんと国民年金に加入して来て、自宅に帰り、テレビをつけたらこれが!!!

年金不祥事001

目を疑ったねwww

これは払ったら負けじゃないですかもうwww
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。