

あまんちゅ!だってう゛ぁ

アキバOS
コミックブレイド1月号 天野こずえ氏新連載「あまんちゅ!」新たな素敵んぐワールド始動!!


ついに始まってしまった!天野さんの新作ぅううう!!!


タイトルや写真を見る限り、また海関係の世界になるんですかね?
個人的には大歓迎であります!


( ´Д`) <はぁー


また、素敵ングワールド全開で行ってしまわれるのかw



はやく単行本でないかなーーーーーッ!




っと。取り乱してしまった。
何はともあれ、また天野さんの作品が読めるとは、感無量ですね。絶対良いに決まってるさ!!

あっと、いかん。まだ読んでもいないのに^^;

ARIAが終わって、まだ日も浅いというのに頑張りますね。それにこれだけ速いと言うことは、前々から案はあったんですかね?

首を長ーーーーくして、待つことにします。( ;´・ω・`)

雪降りましたー

今朝、窓のカーテンを開けるとびっくり!

真っ白~♪

実は昨日の夜から降ってたらしいのです。ついに来たか。待っていたぞ。冬。
スキーが楽しみや~♪


どうりで最近寒かったんですよね。天気予報では雪マークも付いてたしw まさかぁ、とか思ってた時期がありました僕にもw



ただ、エンジンが暖まりにくくて、暖房がすぐに使えないのが不便かなー^^;

あ、クーラント液とウォッシャー液補充しとかないと!ε=ε=(。・ω・)
タイヤ交換もそろそろかねー?

au one net、無事開通いたしました

モデムが変わり、使い方が分からないので戸惑いはありましたが、弄っているうちに基本操作は覚えました。
ただ、通信不能になり3、4回初期化したりしましたがw 失敗はなんとやらさ!


さて、せっかく50Mになったので実測値が気になるところ。
探してみるとau one netでもテストツールがあるではないか。クリック↓

au one net インターネット回線の速度を測定するサイト


なんだか手作り感のあるサイトですが、まあ良しとしましょう。
結果がこちら。

au one net速度

色はテキトーに付けました。ほんとテキトーにw




以前の26Mのときで17、8Mだったので余り下りの速さは実感がありません。しかし、上りは速くなったと思います。なぜなら画像のアップロードが格段に速くなっているんです!1Mbps違うだけでこんなにも違うのかw





問題が一つ。モデムのせいなのか分かりませんが、回線がときどき不通になるんです。Yahoo!のページが「見つかりませ~ん」とか偶に。ちょっと気になりますねー(ーωー;)

さようならYahoo!、KDDIに乗り換えます。

prime dospara006



今回、めでたくYahoo!を卒業します!そして、プロバイダをKDDI、au one netに乗り換えます!

そのため、回線速度は26Mbps→50Mbpsへとアップします!やったー(^o^)

まあ理由は「auまとめトーク」と呼ばれるサービスで劇的に基本料金が安くなるためですね。
携帯電話もインターネットも固定電話も、KDDIにすることで安くなるとう言うサービスです。

KDDIからすれば、それら全てから料金を取れる訳ですから、少しくらい安くしても元が取れるという計算でしょう。どちらにせよこれらは現在、無くてはならないサービスなので、こちら側としてもその方が安く済むので経済的であると思います。

詳しい人ならもっと安くする方法もあるでしょうが、如何せん素人なのでシンプルが一番です。全部KDDIなので請求書も一つになり分かりやすいんです。



そして、18日9時~18時の間に工事が完了する予定で、そこからKDDIライフがスタートします。
無事繋がってくれれば良いのですが…。回線が途切れにくければ良いのですが…。無線LANルーターも繋がってくれれば良いのですが…。

どうなるんでしょうね?w




あと、数日前にモデムが送られて来たわけですが、何の連絡も無しに「18日に工事が完了します。」という主旨の文章が同封されていたわけです。
となると、11月はYahoo!とKDDIの2重取り状態になってしまいます。KDDIに電話して「12月から開始にして欲しい」と伝えたところ、「それは出来かねます」と。

オカシイでしょう。

しかし、新規契約の初めの月は無料になるらしく、それで一応納得はしました。ただ、うまくいけば12月は無料に出来たはずです。
移行日に関して連絡が来るはずが、強制的に切り替えてくれる始末。(´д`)ウーン





何はともあれ、繋がってくれれば良いんです!もう
期待と不安を胸に待つことにします。

ノートPCにWindows Vista x64 Home Premiumをインストールしました

前の日記にも少し書きましたが、今回は詳しく。
でもインストールくらいであまり検証をしてはいません^^;
(あらかじめ言っておきますw)

元々、Vista x32は持っていたので、このたびx64を入手いたしました。そこで、64bit対応のノートに入れて、快適なようであればメインにも入れてしまおうかな。という考えであります。

さて、これがドスパラのPrimeシリーズの一つ、Turion64 X2を搭載した機種であります。そんじょそこらのCore2とは違うんです!あなたとは違(ry
Turion搭載機はなかなか無いですからねー、レアだと思います。

prime dospara001


詳細は以下から

続きを読む »

Skype3.8メジャーバージョンアップ

ascii003


僕がスカイプを始めてから初のメジャーバージョンアップです。
今回、新機能と大幅な改良が加えられた模様。

詳細は公式ページをみてください。


改良の中に音質の改良という項目が

音質へのこだわり
雑音が大幅に低減し、音声の遅れや通話の途切れ・切断も少なくなりました。

機器の切り替えも簡単
ヘッドセット、ヘッドフォン、マイクなど、設定を変更せずに切り替えることができます。



時々切れるとか、雑音が酷い時とか結構あったので、これによって改善されたのでしょうか?それなら嬉しいですねー。
設定を変更せずに切り替えるとはどういうことでしょう?いじってみるしかないようですね。

ダウンロードに当たって、ファイル容量が約22MBと結構あるので、差分ではないみたい。トラフィックの空いている時にでもアップデートしてみましょう
