スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろOSの入れ替え、もしくは新規でもしようかね

まだ考えだけなんだけど。

Vistaは元々持っていて、このたび64bit版を手に入れたのでメインPCに入れてみようかな、とか思うこのごろ。

というのも、ノートの方がTurion64 X2なんで64bitに対応していたため、試しにインストールしてみました。すると案外普通に、というか快適に動く。

64bit版Vistaでは32bitアプリケーションをエミュレートする形で動かしているらしく、ソフトウェアの問題は無いということ。

問題はハードウェアの方で、どうも64bit版ではバッティングが起きるとか何とか。
しかし体験してみたところ、CDドライブも問題なく読み込む。書き込みも可能でした。
その他LAN、USBメモリ等難なく使用可能だったのであります。


というわけでこれはメインに入れても大丈夫なのでは?と思ったんですね。

これでようやく興味本位で買ったVistaが無駄にならずに済みそう^^;
(全く使ってなかったからホコリがw)


Windows7が出るまではまだまだ時間がありますからねー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。