スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようならYahoo!、KDDIに乗り換えます。

prime dospara006



今回、めでたくYahoo!を卒業します!そして、プロバイダをKDDI、au one netに乗り換えます!

そのため、回線速度は26Mbps→50Mbpsへとアップします!やったー(^o^)

まあ理由は「auまとめトーク」と呼ばれるサービスで劇的に基本料金が安くなるためですね。
携帯電話もインターネットも固定電話も、KDDIにすることで安くなるとう言うサービスです。

KDDIからすれば、それら全てから料金を取れる訳ですから、少しくらい安くしても元が取れるという計算でしょう。どちらにせよこれらは現在、無くてはならないサービスなので、こちら側としてもその方が安く済むので経済的であると思います。

詳しい人ならもっと安くする方法もあるでしょうが、如何せん素人なのでシンプルが一番です。全部KDDIなので請求書も一つになり分かりやすいんです。



そして、18日9時~18時の間に工事が完了する予定で、そこからKDDIライフがスタートします。
無事繋がってくれれば良いのですが…。回線が途切れにくければ良いのですが…。無線LANルーターも繋がってくれれば良いのですが…。

どうなるんでしょうね?w




あと、数日前にモデムが送られて来たわけですが、何の連絡も無しに「18日に工事が完了します。」という主旨の文章が同封されていたわけです。
となると、11月はYahoo!とKDDIの2重取り状態になってしまいます。KDDIに電話して「12月から開始にして欲しい」と伝えたところ、「それは出来かねます」と。

オカシイでしょう。

しかし、新規契約の初めの月は無料になるらしく、それで一応納得はしました。ただ、うまくいけば12月は無料に出来たはずです。
移行日に関して連絡が来るはずが、強制的に切り替えてくれる始末。(´д`)ウーン





何はともあれ、繋がってくれれば良いんです!もう
期待と不安を胸に待つことにします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。