スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みになってしまった

テストの結果はまだ分からないけど、今回は結構頑張ったので単位もたぶん取れていることでしょう。そう願います。

と、言うわけで春休みに入ったのですが、他の大学はどうなのでしょうか?
まだテスト中の皆様、頑張ってください!
今。今を頑張れば、後悔しないで楽しい春休みが送れると思います。

きっと、明るい未来があなたを待っていることでしょう!



とか言ってみる。

休みに入ったのでテンションが上がってますwサーセンw
スポンサーサイト

いつのまにやら・・・SDXC規格とは

Engadget 日本版
SDアソシエーション、最大容量2TB・転送速度300MB/秒のSDXCカード規格を発表



いつのまにかSDカードの次なる規格が出ていたのですね。
僕のデジカメは最近4GBのSDHCになったばかりというのに・・・(;´Д`)

ファイルシステムはVistaにも入っているexFAT形式。理論上は16EB(160億GB)までサポートしているらしいw
ただ、SDXC規格では最大容量は2TB(2000GB)までとなっているご様子。
まぁ容量に関してはまた当分の間は大丈夫だろうけど、問題になってくるのは転送速度の問題。
大容量のファイルを扱うようになると、やっぱり転送速度が気になってきますよね。


で、SDXCだと300MB/秒!?


てことは、Class300ってことかw


まあ、たぶん理論値なのでClass300は間違いだとは思いますけど、相当速くなってくれるのは確かだと思いますね。
そうするとSD→HDDとかが大分一般化してくるのではないでしょうか。




SDXCでRAID0とか、遊んでみたいなー!!(´∀`)

テストも大詰め!!頑張るぞぉ!

今は大学の試験中だったり

あと一週間・・・地獄だ・・・orz


まあ、これを頑張れば春休みだし、今しか頑張るとき無いんでw


久々に頭を使っている気がするなあ。

HTMLって色の指定が面倒だよねー

FFFFFBとか ←たぶん白

FF0000とか ←たぶん赤

00FF00とか ←たぶん緑


こんなの覚えられる訳ないじゃないですかw
他にも数十種類あるらしいし(;´Д`)


なので十二色相環じゃないけど、まとめてくれているサイト様があったのでメモメモ。

こちらで、もの凄い数の色一覧を見ることが出来ます!

一目瞭然だぜ☆

HTML 色一覧
http://www.page.sannet.ne.jp/mtoga/html/bih-h_x1.htm




このほかにも色々なHTML言語の説明があるけど・・・お世話になることはほとんど無いだろうなw

Windows Vista杯 自作PCの祭典!エントリー

DOS/V POWER REPORT主催
自作PCの祭典 2008

の、余りがある様子。
運良く参加条件を満たしているし、参加賞だけでも狙おうかと思います^^;


ブログエントリーもできるそうなんだけど、ここは確実にウェブエントリーで行こうかと思います。


そして、エントリーして来ました。こいつで。

ath5600エントリー


うん。きったねーww


見た目も大事らしいけど、とりあえず参加賞さえ貰えればいいやw

Vista作業用メモ。

PConlineにて、Vista即効テクニックというネタがあったので忘れないようにメモしておきます。


Vistaのデザインから、システムなど箇条書きスタイルで非常に見やすくて助かります。


例えば、

・セキュリティの警告メッセージを表示させないようにする
・デスクトップに表示されるシステムアイコンのデザインを変える
・Windows ReadyBoostでVistaを高速化する
・Vistaで動かないソフトを互換モードで使う
・Windows Vistaの不要な機能を無効にする・有効にする



などなど数十種類紹介されているので参考までに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。