

Seagateの500GBプラッタHDDは速いよ!

PConline
Seagate製500GB/ディスクのHDDをベンチ

SeagateHDD


これは久々に購買意欲がそそられる物が来たね(≧∇≦)
1TBモデル辺りが出てきたら買いかな。まあ、値段にも寄るか。

CPUもフェノムで組みたいと思うし、夢広がるなー!

で、このHDDですが7200rpmのクラスでは最高でしょうね。Raptorと同等の速さだと思いますよ。Raptorの欠点は「熱い、容量小さい、高い」にあったので、それを克服してくれるものが今回のHDDだと思います。


読み書きで120MB/秒って、欲しいな!
これをシステムで運用してみたい。RAIDは面倒そうだし、切り替えて使うことも考えてるし。


HDD増やすとしたら、もうベイが空いてないから少し考えないといけないなああ。
ああ、幸せだww

ついに働こうと思う次第

電話をかけること十数件・・・。

面接を受けること数回・・・。


やっと採用決まりましたよー!
ま、バイトなんですけどねw

でも、電話してて思ったけど、やっぱり不景気の影響は来てると思ったなー。
募集していないとか、募集が多くて募集を止めてるとか…。



就職活動をするころには、景気が回復してると良いなあ。

三月精発売だす

オタロードBlog
⑨が登場する東方三月精 Strange and Bright Nature Deity2巻発売 メロンは紅魔館積み


コンプティーク.com
marisa



いやあ、ついにですね。待ってましたよ。
東方房としては今から買いに行くのが楽しみでしょうがない!

と、焦っても良い結果は得られないのが世の掟。
こういう物には特典がつきもの!事前のチェックが成功のカギです。
霊夢好きとしてはアニメイトが有力かもなあ・・・。


アニメイト
東方三月精2巻発売記念キャンペーン

とらのあな
待望の「東方三月精 Strange and Bright Nature Deity」2巻が発売です!描き下ろし紙ジャケットをプレゼント☆

真面目に絵を描いてみたよ

Peggie Pabcockとか言うページを ちわさわさんが立ち上げていました。
正確には僕がブログを立ち上げて、管理を彼にさせるという感じなんですが^^;

で、絵とかアップしてたので負けじとアップしようと思いますw

細かいことはぬきで、なまぬるい目で見て下さい。
誹謗中傷は作者が傷つきます。でも指摘とかは欲しいです!


marisa




最近暖かかったなと思ったら今度は雪らしいです。
風邪とか引かないように、みかんとかしっかり食べないといけないな!

1プラッタ500GBがSeagateから

Seagate


ASCII
1プラ500GBで容量1TB、7200rpmのS-ATA HDDがSeagateから!



もうね・・・やってくれたね。

Seagateは最近色々あったみたいで、余り売れにくくなっているって聞いていたけど。
これは素晴らしい技術だ。

色々↓
Yahoo!ニュース
シーゲイト(Seagate)のHDDに突然死の危険? HDD型番を総ざらいチェック
HDDのFirmwareにBugがあり、ある日突然BIOSからHDDが認識されなくなるというもの。そうなったらHDDのデータを復旧する事は個人では絶望的らしい。




1プラッタっていうのはディスク1枚のことで、2プラッタなら2枚ってこと。
で、1プラッタ500GBで1TBのHDDってことは、2プラッタ構成となっている訳ですね。

4プラッタも多分できるであろうから、2TBもそのうち出してきそうな予感。
WDは近々出すらしいしな。


それにしても、この1TBで8000円台とは・・・・以前はもっとしたのにー!つД`)

時代はついに32nmへと

pc online
6コア、12スレッド実行などIntelが32nm版CPUの計画を公表

Windows7壁紙

2009年10~12月に、デスクトップ/ノートパソコン向けのデュアルコアCPUとして、Westmereベースの32nmプロセスの製品を投入。 2010年には、ハイエンドのデスクトップ向けCPU、Core i7の後継として、6コア、12スレッドのCPUを投入する。サーバー向け製品でも2010年から順次32nmプロセスのCPUを投入



とうとうIntelがねえ。32nmとは・・・・恐るべし!
でもプロセスルールを小さくすると言うことは、リーク電流とか気にしないとだから、使用できる電圧も小さくなるよね。
するとクロックも上げにくくなってくるのでは?
まあ、僕みたいな素人には分からない話ですが、きっと大丈夫なんでしょうw


そして、読み進めていくと、ロードマップ的には16nmまで行くらしい!!
そんなんでAtom作ったらヒートシンクすら要らないCPUが出来るのでは?w


AMD派な僕にとっては、AMDさんにもっと頑張ってもらいたい!願うことしか出来ないが、本当に頑張って欲しいと思います。
Intelに期待しつつ、AMDを応援しています!
