

時代はついに32nmへと

pc online
6コア、12スレッド実行などIntelが32nm版CPUの計画を公表

Windows7壁紙

2009年10~12月に、デスクトップ/ノートパソコン向けのデュアルコアCPUとして、Westmereベースの32nmプロセスの製品を投入。 2010年には、ハイエンドのデスクトップ向けCPU、Core i7の後継として、6コア、12スレッドのCPUを投入する。サーバー向け製品でも2010年から順次32nmプロセスのCPUを投入



とうとうIntelがねえ。32nmとは・・・・恐るべし!
でもプロセスルールを小さくすると言うことは、リーク電流とか気にしないとだから、使用できる電圧も小さくなるよね。
するとクロックも上げにくくなってくるのでは?
まあ、僕みたいな素人には分からない話ですが、きっと大丈夫なんでしょうw


そして、読み進めていくと、ロードマップ的には16nmまで行くらしい!!
そんなんでAtom作ったらヒートシンクすら要らないCPUが出来るのでは?w


AMD派な僕にとっては、AMDさんにもっと頑張ってもらいたい!願うことしか出来ないが、本当に頑張って欲しいと思います。
Intelに期待しつつ、AMDを応援しています!

windows7の壁紙でも

次期WindowsであるWindows7のβバージョンが使えるので、デフォルトの壁紙(暫定版)をアップしてみました。
原寸大なので結構大きいです。

ただ、全くのオリジナルではなく再サンプリングしているので若干ノイズがのってます。
500KBまでしかアップできないので・・・

Windows7壁紙

keyが10周年ということで

aisp@ce
【終了】2/10 開催 Key10周年特別寸劇

aisp@ce内にてどうやらイベントが行われていた模様。
なので久々に起動してみたら、周りの皆おしゃれになっておられる(つД`)
デフォの服装の自分がちょっと恥ずかしかったw 匿名なんだがねw

で、まあイベントと言ってもミニ寸劇らしく、それを眺めているだけ。
だがしかし!
ヒロイン達が近くにいると考えるとなんだかテンションが上がるw
話しの内容も知っているだけに楽しいな^^

光坂高校の校庭で行われていた様子。
key10周年


いやしかし、その場にいる気がしてなんだか楽しいね(゚∀゚)
