

PCを移植したければ

訳あって、WindowsXPの入ったPCを別のPCに移植しなければいけなくなりました。


つまり、こういうこと。

PC1にWinXP1が入っています

PC2にWinXP1を入れたい


と。


この場合、ライセンス関係でPC1は多分使えなくなるはず・・・。

で、作業はいたって簡単でした。

PC1のHDDをPC2に繋げる

PC2にWindowsXPのインストールディスクを挿入

修復インストール

アクティベーション

完了


ざっくりとこんな感じ。特に難しいことは無かったです。


問題はその後で、CPUがIntelからAMDになったせいか、画面が消えるわ再起動するわフリーズするわ・・・。
どうやら、以前のPCのドライバ関係が悪さをしている様子。

ここからのセットアップが大変なんですなー。



ちなみに・・・
以前のPCはそのままで、新しいHDDにコピーしたい時!
これで解決だぜ。フリーだぜ。

Seagate DiscWizard

つーか、なんだかんだで自作ユーザーには超便利なツール!!見逃すな!!
