

OpenDNSで高速インターネット

そもそもDNSが分からない。

DNSというのは、IPアドレスとドメイン名を関連づけて、分かりやすくする感じのシステムらしいです。

詳しいことはWikipediaで!

Wikipedia
Domain Name System




要は、インターネットをするにあたって、OSが全部やってくれるので気にするようなことじゃあ無いってことかね?w



さて、そんな事はどうでも良いのです。

肝心なのは、いかにインターネットを速くするか。


なので、無料でDNSを提供してくれているサイトがあったので使ってみることに。







続きを読む »


マッドフラップのステッカーを作ってみたよ!

ステッカーを色々と作りたいとは思っているのだけれども、面倒な作業が多くてなかなか取りかかれない今日この頃。


とりあえず、マッドフラップのステッカーを製作することにしました。


keiステッカー001



まず完成予想図を印刷します。


これをステッカーの台紙に貼り、デザインナイフで地道にこつこつとカッティング!


本当は専用のカッティングプリンターがあるんだけども、そこまで使わないだろうし、3万もするしねw


要は、根気とやる気ですよ!w


コレ大事ねw



そのあとは、余分な所を取り、マスキングテープを貼って台紙を剥がす。




車にペタッと貼って完成!!


こんな感じだぜ☆



左はSUZUKIで。いいねー
keiステッカー003








右はロゴと車種で。いいねー
keiステッカー002



一気に車の感じが格好良くなった気がする!!


良い感じさー♪

ヤマハは今日で最後です。

先生がヤマハを去るということで、花束を買ってきました。



ヤマハラスト


すごく元気で明るい先生だったので悲しいですねー。

(´;ω;`)

でも、発表会とかには来てくれるらしいので、完全なお別れじゃなくてよかったというか…^^;



なので今度から先生が替わるらしい。まあ当たり前だけどw



気体と不安でいっぱいでしゅ!

とりあえず、怖い先生じゃないことだけを祈りますよw

初給与!うれしー

前のバイトを辞めてから早数ヶ月。

数ヶ月のニート生活を経て、ようやく初お給料ゲットだぜ☆

ニートと言っても一応大学生をやってるんだけどねw


D2給与



だがしかし!


このお給料は全て、車の保険料に消えます。


(つд⊂)エーン




まあ、安心して車に乗れると考えれば安いもんさー・・・・・・・


と、言うわけで今度は車検代のために働きますかーw

今年の夏は車検が待っているからな・・・。




車を維持するのは大変だよ、という記事でしたw

滝桜をライトアップ

夜桜っていいよねー!


さて、三春町にある滝桜に行って参りました。

17日~20日までと、ライトアップの期間が決められているので行くしかないだろうと。
1000年以上生きている木らしく、ライトの光は体に良くないと言うことで、期間限定になったらしいです。


さあて、こちらがその写真。
頑張って一眼で撮っちゃいましたよー!w


引いて撮りました。暗闇に浮かび上がる感じで。
滝桜0902



下の方の人物と比べると、その大きさが分かるかと…。
滝桜0901



いやあ、しかし大きいですね。
回り込むように歩くと、遠近法で手前の枝は速く、奥の枝はゆっくり動いて見えるというねw


車のナンバーを見ると、札幌とか福岡とか、その他首都圏ナンバーばかりでした。
みなさま遠いところからお疲れ様です。


地元にこのような素晴らしいものがあるというのは良いですねー。

画面いっぱいに広がる桜

桜で画面が一杯だあ


大学の桜並木も満開で、今がちょうど見頃ですね。

上の写真は大学内のちょっとした裏手の方なんですが、本日花見気分でキャンパス内を散策してたら見つけてしまいました。

とても大きな桜の木で、肩の辺りくらいまで枝が来ていて、かなり大きい感じを受けました。


一眼だったらもっと雰囲気までも写せたのかねー。コンデジでも意外と綺麗ではあるけど。



写真の中央に光が差している感じが結構好きっすw
