

鎌ベイアンプ プチ改造 DIY?

僕はこいつを5ベイに入れないで、外付けとして使用しているのですが、ガタガタと揺れて大変なんです。

特にスイッチを入れるときは、本体を手全体で押さえ、親指で押すと言う感じ。

正直面倒です(#゚Д゚) プンスコ!


なので、足を取っちゃって100均のコルクシートを貼ってみました。




単に貼っただけ。それだけw

SDA-1000 足取り替え



が、かなり安定して良い感じ!

所要時間30秒www

お手軽でいいねーこういう作業は。



ちなみに、手に持っているのは以前作ったオーディオ切替器です。




鎌ベイアンプ
http://www.scythe.co.jp/accessories/kamabay-amp.html


Catalyst 9.5 バージョンアップ

ATI

AMD ATI
http://ati.amd.com/products/catalyst/index.html

4Gamer.net
「ATI Catalyst 9.5」リリース。Vista&7のバグフィックスが進む一方,XP用の修正はゼロに





XP用のバグフィックスがゼロなんて…。これじゃあもうアップデートしても意味ないのかいw

まだ明確にはサポートを打ち切ったわけではないらしいから分からないけれど、そろそろなんだと考えて良い時期なんだろうと思います。



今回はVista向けで、Avivo関連の修正が行われている様子。その他もろもろ。

Windows7に対する修正も含まれているとは手が早いなあw






そろそろグラボ欲しくなってきたなあ( ´ー`)y-~~



( >д<)、;'.・ゴホッゴホッ



( ´・ω・`)金ねーよ

オイル交換したよ

定期的に変えないといけないので、本日交換してきましたー。

タイヤ館で1180円でした。軽だとメンテ費も安上がりだから良いね。




ATF



ちなみにATFも交換時期らしいから、確認しとかないと!

最近、変速ショックが大きいなとは感じてたからな。1速から2速が特にね。


ATFってのはオートマオイルとか言ってるやつで、トルクコンバーター内の潤滑剤(で良いのかな?w)みたいな物で、これも定期的に交換が必要みたい。



ATFは社外品とかは怖いから純正でも入れようかなー(´-ω-`)

一応精密機械だかんね。トルコンは下手に弄ったら壊す可能性が高いらしい。



エアコンフィルターも汚れているらしいし・・・。

まあ、これは自分で出来るからやって貰わなかったけど。というか自分でやりたいw
色々いじると仕組みも分かって面白いからね。



もう87000kmも走ってるので、そろそろメンテしてあげたいですなー。

GWは遠出して来ました。山形とか

ほんと今さらな話しなんだけど、GWの話題。

5日の日。

ETCが休日1000円になったじゃない?で、GWだし、日にち的にも上りが混むであろうと予測されたため、北に行きました。




これは月山湖PAの写真。奥の山が月山なのかな?

P1070364.jpg


続きを読む »

車のスピーカーを取り替えたよ

純正の音では物足りなくなっていたので、社外品を取り付けてみました。

買ったのはコレ。カカクコムで2番目に安かった(当時)。


価格.com
KFC-RS10 価格比較

Kenwood
10cmカスタムフィット・スピーカー







続きを読む »

