スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原作verにとりの落書き

にとり

原作に出てくるポーズで描いてみた。

実際は手に何か持ってるんだけど・・・、なんかこれだと右手が「ともだち」みたいになってね?ww
個人的にはあまり綺麗すぎる絵より、ラフな感じな方が好みだったり。


最近のアニメとかあんまり見てなくて分からないけど、化物語はいいね。やっぱ新房いいわ。阿良々々木さんとかもうねww

ぱにぽに2期とかやってくれないかなーーー!( ´ロ`)
スポンサーサイト

「その他のデバイス」との格闘が無くなる

OSの再インストールとかすると、必ずと言っていいほど現れる、はてなマーク。デバイス名が出ていれば良いものの、なんだか分からないデバイスだと途方に暮れるしかなくて結構ゲンナリするんだよね。

そこでこちら!

Gigazine
デバイスマネージャでハテナマークがついたドライバを探し出すフリーソフト「Unknown Device Identifier」




ソフト自体は英語版だけど、我慢してでも喜んで使えるレベルでしょう!あの煩わしさから解放されると思うと…生きてて良かった(おいw つД`)

と、まあ使ってはないんで使い勝手は知らないんだなーw


久々に有意義なソフトを目にした気がする。

Catalyst 9.8リリース

4Gamer.net
OpenGL 3.1対応&CFX構成時の性能向上を実現した「ATI Catalyst 9.8」
パフォーマンスの最適化が,マルチGPU構成時を主なターゲットにしており,万人向けとなっていない点は割り引く必要があるものの,対応GPUやチップセットを使っているなら,自己責任でセットアップする価値はありそうだ。



AMD
http://www.amd.com/jp/Pages/AMDHomePage.aspx




というわけでまた更新してました。
対応製品はHD2000以降とAMD7以降のチップらしいです。また、ドライバのバージョンも上がっている様子。
恒例のバグフィックスやHDTV関連の修正が目立ちますね。CrossFire時の修正も多々あるようです。

まあ、今回のアップデートは大して魅力はないので、様子を見つつ入れる方が良いかとは思います。


ちなみに、AMDのHPが変わってましたね。シンプルになって見やすくなったみたい。ATI製品も大きく出ていて、一体感がありますね。

C76終了ー!、お疲れー!

やっぱり今回も行って来たよ!

そして、なんと今回はちわさわ氏がサークル参加するというから遊びに行って来ちゃいましたw

さて、肝心の天気だけど良い感じの青空で、快適に過ごせました。まあ若干日差しが暑かった時もあったけど。結果的には雨も降らなかったし、時折吹く海風も涼しくて快適でした。


東北道で30㌔の渋滞に引っかかったときは嫌になりかけたけどw
帰省ラッシュと被るんだよな、コミケは。


今回は、大手サークルを避けてシャッター以外の壁から攻める作戦で行ったけど、これが中々良い感じになりました。
と言うのも今回は東館、西館、企業、全て回る予定だったのでT2とかウメてんてーに2時間も並ぶのは無謀と考えたためです。
一通り壁を回ったら島巡りで、西、企業に行きました。

いやあ、ホントに楽しかったw

予定とは違う物も多々買いあさったしw
ちわさわ氏の本もちゃっかり押さえたからなw
(後日写真うp予定w)


えれっとさん所も会場限定版手に入ったし、その他諸々。充実した日でしたよ!


そして、はじめて閉会の時間まで残ってました。拍手が夏の終わりを告げるかのような感じをさせていました。


やはりイベント物は楽しいな!

参加されたみなさま、お疲れ様でした!!

車検行って来たよ

マイKeiを車検に通して来たよ!

初めてのユーザー車検だったので少しばかり緊張したけれど、なんとか一回で受かりました!
良かったー(^o^)

というのも、予め予備車検を行っていたおかげかな。若干、光軸調整してたし。

予備車検はやっておいて損はないですね。
料金も3000円と手頃なので。会社によって若干違いはでるだろうけど。


ただし、車検で見るのは台車番号とか排ガス、光軸、サイドスリップ等ほんとに一部なので、整備は自分で行わないとなりません。なので、ある程度の知識も必要ですね。

自分が工学系の利点を感じたわーw

また、点検するのにも工具が必要なので何かとお金がかかりますね。僕の場合はすでにある程度揃っていたので、買い足すこともなく済みましたが。



諸経費と準備するものは以下。(値段はおおよそで)


ーーーーーーー予め用意しておく物ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車検証
点検整備記録簿(自分で行っておく)
軽自動車税納税証明書
自賠責保険証(古い物と新しい物)・・・18980円

ーーーーーーー検査所で用意する物ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
継続検査申請書・・・(申請書類一式40円)
検査手数料・・・1400円
軽自動車検査表
自動車重量税・・・8800円

合計・・・3万くらい?


あと、ホイールキャップは外しておかないと面倒になります。というか面倒になりましたw(;´Д`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。