

スリーストライク法 承認

ITmedia
違法DLでネット切断の「スリーストライク法」、仏裁判所が承認


おフランスの話しですが。

名前に受けたww
3度警告してだめならアウトってw


著作権とかガチガチに固めちゃうと、むしろ普及しなくなる気がするよ。
違法コピーが出来るからCDとかDVDが普及したっていう話しもあるくらいだし・・・。

もちろん違法コピーはいけないことだけどさ。

東京モーターショー2009行って来た!

なにで行って来たかって?

己の車よう。

ETC付いてないから下道で4時間、佐野市あたりまで行って乗り継いでいきました。
ここから片道約4時間。長い道のりだった・・・

行きはいいけど帰りはしんどかったね流石に。あと100㌔とかの表示が嫌になったよ(;´Д`)
てか1㌔進むのにそんなに時間掛かったかなあ・・・って思うほど1㌔が長く感じた。


それはさておき、行く途中。

岩舟駅に寄ってきました。そこはどこかって?

そう。あの秒速5センチに出てくる駅だったりするのです!
まあ、まだ見てないからそんなに感動は無かったんだけどw 見ときゃよかったよぅ(;ノД`)

とりあえず記念撮影。

東京モーターショー2009-1


その後、鷲宮神社にも行ったお!夜中だけど!

なんか聖地巡礼の旅になりつつあるけど気にしないww



そして、なんだかんだで幕張メッセに到着。


3時間前に到着。
一番乗りでゲートに並ぶ。


あれ?こういうのって並ぶもんじゃねーの?並ぶのってコミケだけ?あれれ~?w

東京モーターショー2009-4


9時半に開場。いろんな企業ブースを見て回る。部品メーカーも多数出展してて面白かった。
というか、なんだか勉強になった。新しい技術とかこれまでの技術とか色々見れた。



やっぱり注目はこれかな。

FT-86concept
東京モーターショー2009-2



ものすっごい人。写真を撮るだけなのになんでこんなにぎゅうぎゅうなんだよw
いやしかしこれがハチロクとはね・・・うーん。


もう一つの目玉はこちら。

レクサス LF-A
東京モーターショー2009-3

かっこいいいいい!!!!
これはやべえなw 3000万越えらしいしwww

つーかV型10気筒4.8L560PSのエンジンって・・・・ 日本の公道しか走らなかったら宝の持ち腐れも良いところ、可哀想すぐるww




いやあ、疲れた。幕張ってデカイのな・・・。
ここでコミケが行われていたのも納得出来よう。

東京モーターショー2009について詳しくは他のサイトを見てねーノシ

ついにWindows7が発売だよ!

Microsoft Windows

Windows7
windows7




いやあ、Windowsも7つめになったねえ。

vistaは評判が悪くて使ってなかったんだよね。買ったはいいけどインストールしてなかったんだよね^^;

まあ実際XPで事足りてるし・・・・バグとかセキュリティ関係をしっかりしてくれればこのままでも良いんだよねw


vistaはなにより起動が遅いのがネックだったから、7になって起動が速いのであれば検討しようかね。
ベータ版を使った限りではサクサク動いて快適だったから印象は良い感じだし。

それに、バグフィックスやらセキュリティ強化、スーパーフェッチとかその他もろもろ新機能とか、目に見えないシステムの部分の強化もされているだろうし、XPも古くなってきたから新しくしたいね。


SP1が出たら・・・・

安売りでもしてたら・・・・

いつ買おうか?ww

KEI ベルト交換

最近何だか車から異音というか、「キュルキュル」と音がするのでネットで調べて見ると、どうやらベルト鳴きらしい。

ベルトの経年劣化か何かで緩んで、空転しているかもしれないと。


学校やら仕事やらで最近暇がないので、ディーラーに任せてしまいました^^;
やはりベルト鳴きが原因みたいで、ベルト一式交換になってしまったよ・・・。

ファンベルトは石か何か噛んでしまったみたいで要交換で、エアコンベルトはもう寿命でひびが入り始めてた。

ファンベルトとエアコンベルトの2本を交換して14㌔円でした。
工賃が8800円なのはちょっと高いなあ。

うーん、仙台行ったり幕張メッセも行く予定だし・・・ 流石に金がやばそうww


ま、それでも使っちゃうんだけどねー(`・ω・´)

仙台行って来たよ

昨日、仙台遠征に行って参りました。

というのも、最近涼しくなって遠出したい季節というか気分になったので。



久々にとらとかメロンとか行ったけど大してモノは変わってなかったような。
まあそれでも5000yen以上は消費したんだけど^^;


やはり今回の目玉はこれですかね。
星蓮船

そう!何を隠そう私は東方信者だったりするのです。

最近ご無沙汰だったシューチングでもやりますかねー。



来週は東京モーターショーもあるので、それも行く予定。GTRとかZとか試乗出来るらしいけど並ぶだろうし・・・・なにより怖くて乗れねーよw

不覚にもリアルタイムで細田さんをTVで見たよ

サマーウォーズ 公式ブログ
笑ってコラえてに登場!



もうOAした後なんだけどね。

何気なくテレビを見ていたらいきなり監督の姿が!ww
こう、意図してない時というか、不意を突かれたというか。ビツクリしたねw

しかも、やってる内容が夏希先輩の「募集人員、一名なの。」ってとこでさww もうねww wktkが止まらないww
アニメーションまで流れてるし!!

あのシーンは、監督としては「先輩がわざとその気にさせるために、可愛い子ぶっている」という感じを出したかったらしいね。
すばらしいね。可愛いよ夏希先輩(*´д`*)ハァハァ


はやくブルーレイでないかなー!Blu-ray!!

it’s a Sony!!
