

いいソフト見つけた

windows7から標準搭載されたらしい機能なんだけども。
タスクバーに起動中のアプリが表示されてるじゃない?それって、起動した順番になるし並び替えもできないから結構面倒というか、整理したくてもできないわけだよ。

そこで、こちら

窓の杜

タスクボタンをドラッグ&ドロップで自由に並び替え
Taskix



これでいい感じに並び替えできちゃう!


英語のソフトだけど、設定は限りなく不要。

だけど、個人的には
「Change cursor while dragging」
のチェックだけは外しときました。動かしてるときにカーソルが変わるのが煩わしいので。

オンキョー!!!!!

じつは今WindowsXPからVistaへ環境を移行している最中なんだけど。

で、サウンドカードはOnkyoのSE-U33GXってのをつかってるんだけど、こいつが最悪。
でもこれで最悪といったら他のもっと最悪なことが最悪って言えなくなっちゃうから、最悪でもない。いやいや、でも今のところこれが最悪ってことだ。

どうもこいつはVistaに対応してるらしく、なんら問題もないかと思うけど・・・


ファームウェアのアップデートは有料でござる。

2100円頂くでござる。


オンキヨーはアップデートに金をとるのか。
もうオンキヨー製品は買えないな。てか買わないでねって自分で言ってるようなもんだろ。


Windows標準のドライバでなんとか動いてるけどさ、ノイズが乗ったり音がしなくなったりとひどい状況で。
これが原因かわからないけど、CPUの使用率は変動しまくり、エクスプローラは落ちる。
とりあえず外して様子を見ようと思う。



Onkyo\(^o^)/

FC2でストラップが貰えるキャンペーンをやってるらしい

FC2・10周年+FC2BLOG・5周年記念キャンペーン
http://blog.fc2.com/campaign/
ブログを書くだけでFC2キャラクターのラバーストラップが抽選でもらえます。毎日1回当選のチャンス!



しょーもないストラップだな・・・(;´Д`)

って言ったら怒られるのかな?w
しかし、くれると言われると欲しくなる。なぜだろうw まあ、タダだし貰える物は貰っておこうみたいな?w

どうやら、日記を書くだけで1日1回抽選が行われ、当選者が発表されるとか?

10周年ならもっとぬいぐるみとか欲しかったなーwヽ( ゚д゚)ノクレヨ

レリーズケーブルを自作してみた

一眼レフがあるとどうしてもやってみたくなるのが、星空の写真じゃないかな。

それには何が必要かと言うと、レリーズっていうリモートスイッチが欲しいんだよね。
うちにあるカメラだと、キヤノンだからRS-60E3を手に入れなくてはならないのです。

だがしかし!

レリーズケーブルで検索してみると自作してる人が多いではないか。と言うわけで自作好きな僕は作ってみることに。単に金が無いというのもあるが^^;

こちらのサイトを参考にさせて頂きました。





早速、どっかのハードオフでジャンク品を漁ってきました。

レリーズケーブル01





で、作っちゃいましたー♪

レリーズケーブル02



意外とあっさり、というか簡単すぎw
スイッチつなげば良いって、親切設計すぎるだろww



製作時間30分?、費用400円でした。

OSを移行じゃないや、新規インストしようかと

今使ってるXPがだいぶ年月が経ったので、そろそろ新しくしようかと。ふと思った次第であります。

というのもWindows7が出たことだし、折角だからOS変えてみようかなーみたいな。


でもまだwin7買ってないし・・・・。

いずれ欲しいけどね。


と、言うわけでVistaにww





え?Vistaは駄目だって?

なんでよ。

起動が遅い?

スリープで使えば問題なくね?

操作がもっさりだ?

スペックが低いんだろ。アスX2使ってるオレには無問題。

つーかVistaたんが可哀想だろ。謝れよコノヤロウ( ゚o゚)ノこらぁ!






いや、まあ別にVistaびいきな訳じゃないですがデスクトップで使うなら問題無いかなと思ってる訳で、それにSP2まで出たんだし不具合もだいぶ解消されているだろうし。
それにそれに、買ったのにインストールしないなんて、もったいないし!


それにこのPCも古くなってきたんでCPUだけでも取っ替えて、Phenomあたりいこうかとも考えてる次第でございまして・・・。





あー、パソコンが組みたい・・・

ATI Catalyst 9.10出てたよ

おやおや、catalyst9.9の記事を書く前に9.10が出てしまっていた・・・。

9.10が出てもう数日経ってるしね。

まあどーせ自分用のメモのもつりだから気にしない。もつりつも。


さて、catalyst9.10ではどうなったのかな?

4Gamer.net
「ATI Catalyst 9.10」リリース。HD 5800でのSSAAとWin7のDrag&Drop型ビデオトランスコード対応が追加される



AMD
catalystダウンロード




どうやら、Windows7への強化がメインらしいですね。タッチパネルとかもろもろ。
その他バグフィックスも進んでいる様子。

僕のグラボも2600XTだからそろそろ新しくしたいなあ。あ、それよりもPCごと新しくしてWindows7でも入れたいなあ。
でも最近はレポートやら就活からで忙しい感じだし・・・。就活って言ってもリクナビをぶらぶらしてるだけだけどww

Windows7だとGUIがXPと比べ、大分変化している感じなので早く手に入れて使い慣れておきたいね。
