

NHKスペシャルで100万のレグザが

先日、再放送のNHKスペシャルで、液晶テレビを話題にした番組を見まして。


液晶テレビといっても専らTOSHIBAのREGZAについてだったから、もう東芝の宣伝になってたと思うよ。
あと、テレビは進化するにつれ基盤もパッケージ化され、簡単に高品質の製品を作ることが出来るため、メイドインジャパンの強みが無くなってきているとか。
さらにアメリカでは32インチで5万を下回る製品も出てきているとか。

今後、日本ではバイデザインあたりが超低価格製品を出してくると予想できる内容でした。


その中で東芝は100万円のレグザを発表。チューナー8個載せ、あのセルプロセッサまで載せてしまったという。あと3TBのHDD(100万なら30TBとかも出来たのでは?少ないと思った。)とか。
あらゆる付加価値を盛り込んで来てたね。

ちなみにその製品がこれ。


TOSHAB REGZA X1 Series



他のメーカーは3Dに躍起になってるのに一人だけ独自路線ってのがいいね。
テレビってのは画質だよ。それにレグザは安い!(今回のは別だけどw)


あとインテルもアトムを載せた、テレパソっぽいのもあったな。






ちなみに・・・、レグザのソフトウェア開発の人のメーラーがサンダーバードだったのは、ちょっと親近感が沸いてしまったw
さらにさらに、レグザをレグザで見ているのも、なんだか親近感を持ってしまったww
(当方、レグザユーザーでございますのでw)

NVIDIA ForceWare Network Access Managerこいつが悪いのか?

なんかしらんけど、メモリの使用量が2GBを突破してて不思議に思った。

タスクマネージャーで調べてみると、どうやら原因は

「nSvcAppFlt.exe」

らしい。しかもこいつが800MBもメモリを占領してやがるw

さらに調べてみると、どうもnForceっぽい。

「NVIDIA ForceWare Network Access Manager」

こいつを切るとPCのもっさりも解消!良い感じになった。



今のところ何ら不具合もないのでこのまま運用してみようと思ふ。

テスト期間中。カンペ作りが終わらないよ~

カンペ




ち、ちがうんだ!これには訳があああ!

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!


なーんちゃって、これは俗に言うDQN的「おれカンペ使っちゃってるもんねー」アピールではないのです。僕がそんな阿呆をするわけがないのです。(恐らく




これには深~い訳がありまして、テスト内容が広くて大変だからってんで先生様が

「ノート一枚ならおk」

って言ってたのですね。つまりこれはカンペではなく資料なのですよ。


※正しくは「言った」ではなく「おっしゃった」だけどこの場合、この先生に対しては「言った」が正解。





で、聞くところによると文系の大学ではノートの持ち込みが可能だと?

はっ!なんだそれは。 こっちはがんばってノート7ページ分を1日で覚えたことだってあるんだぞ!(あ、自慢しちゃった

それに流体力学なんてな、ノート持ち込んだところでさっぱり分からないんだよ!

と、聞いた噂に無駄に腹を立ててしまった。失礼しました。



というわけで、まだまだ寝られない日々が続きそうです。

C77行ってきた!あと、明けましておめでとう!

というわけで年末の戦場に行ってきたよ。
不景気なんてどこ吹く風で、今回もビックサイトは超好景気だったんじゃないかな?w



ちなみに今回は2日間の参戦ということでネカフェにでも泊まろうかと思ったけど、あんまり無いんで結局カラオケで一泊してしまいました。ネカフェ難民ってやつやってみたかったなw ま、次の機会にでも(^^;)


コミケ3日目は泊まりなのでかなり早く並べました。開場前には入り口直前まで行けたからな。
その後もかなりスムーズに回れましたよ。
ゆりかもめの始発がかなり込んでいて焦りましたねw




並んでる風景。写真撮影は禁止だけど、顔を撮らなきゃおkらしいよ。

C77開場前




あと企業ブースのグッスマで展示があったけどやばいね。かわいいね、ねんどろ!

ねんぷち霊夢かわいい(・∀・)イイ!!

C77グッスマ霊夢


ほかにも、けいおん!とかブラックロックシューターとかミクとかたくさんあって興奮してしまったw



今回はコミケ限定品が結構ゲットできたので、かなり充実してましたよ。
これらを全部売ったらかなりの値がつくね、たぶん。ま、売らないけどw



あと今回は夜暇だったので近くにあるTOYOTAのMEGA WEBって所に行ってきましたよ。
いやあ、あそこは楽しいね。無料でいろいろ遊べるし、車の展示は見れるし触れるし。かなりマークXを押してたのはちょっと、って思ったけどww
ほかにもBLADEとかSAIとかアルファードとか・・・。アルファードはいいねw寝れるw最高!運転したくねー!




というわけでコミケ意外にも意外と楽しかった旅行でした。
