スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトの大幅変更

背景とかトップ絵?を変更してみたよ。
これまでもちょこちょこやってたけど、今回はCSSの一部を書き換えての大幅変更。


コンセプトは「春の息吹」、なんちってw


全体的に緑のパステルカラーを基調として配置してみました。
これから暖かくなるからね、期待感を込めて緑で。
なぜピンクじゃないかって?そんなに頻繁に変えられないでしょうてw




背景の草は結構お気に入り。某フォトショップ(隠せてないw)で、適当にマウスでカチカチやってたら出来たっていうね。なんだか自分では良い出来だったのでそのまんま採用させていただきました。
トップ絵のもみじもそれ。
フォトショにもっと多くの、ブラシのテンプレが入ってたら楽しいのになあ。


ちなみにこの背景、ブラウザの下部にくっついてきます!
試しにブラウザの上下を弄ってみて。

ほら、どうでしょう。草っぽいのがついてくるでしょう?






いやしかし、そろそろ桜の季節ですね。
ワクテカが止まらない!!
スポンサーサイト

ゆいにゃんにゃん

どっかから拾ってきた絵を元に描いてみたよ。

これは模写ですよ。画力アップのためにがんばってるのさ。



ゆいにゃん





いろいろと省略してるけど気にしない!

あれ?てかリボンとかボタンとか、省略したら練習にならないじゃんw
まあ、服を塗るのは難しいということだなorz

就活で掛かる費用はいくら?

リクナビ調べによると約10万くらいらしい。


もったいねー!



しかし、現時点で3万くらい使ってるからなあ、あながち間違いではないというか僕もそれくらい使ってしまうのか・・・。
もしかしたら決まらずにずるずると、うん十万も使うことになるのか・・・。


こんなこと早くやめて遊びたいーー><




あ、そうそう。今度群馬に旅行に行ってきますよ。
説明会という名の旅行にw

いざ、大雪の仙台へ。

バスの切符買ってあったのに、無駄になっちゃったよ。
なぜかって?

大雪で高速が通行止めだからですよ~!(一部区間)

ってなわけで仕方なく新幹線で行ってきたよ。



いやあ、ありゃ久々に乗ったけど在来線とは雲泥の差だね。スペック的にも見た目も。

なにせ新幹線の通過する迫力がやばい!まじ感動したww
今日の雪の相乗効果もあってか、

轟音をあげて通過する新幹線と共に舞い上がる雪吹雪。

感動だね。鉄っちゃんでなくても好きになるわw



そんな久々の新幹線に感動しつつ仙台へ向かうわけですが・・・
発進の静けさにも驚いた。普段車を使っている者としてはあの振動の無さには驚くと思うよ。

あと疑問に思ったのが、トンネルに入ったときの違和感。
窓側が変形してないか?
窓枠の所に肘をのせてると、トンネルに入ったときに妙に動くような気がする。

検索してみると思った通りのサイトを発見。勝手にリンクを張らせていただきました。

おきらくプログラマー
走行中に新幹線はどのくらい変形するか



恐らく気圧の関係でしょうね。耳も大変なことになったし。
それに設計計算上問題ないと思うし大丈夫なんじゃね?(一回だけしか確認してないで何て偉そうなことをw)
ただ、乗客を不安にさせるのも良くないよね。でも車体剛性を十分に確保したら重量も重くなるだろうし、そこはやはり安全とコストのバランスを見てるのかな。



さて、そんな感じで仙台に行ってきたよ!

で、収穫がこれ!


ねこミク

なんか変なネコがミクのコスプレしてたんで、思わず取ってきた。

プレステ詳しくないからこの変なネコの正体は分からんが、ミクかわいいなあ!

わお、サマーウォーズ発売だって。

サマーウォーズ公式ブログ
サマーウォーズBD、まさに今...開封!





いつの間にやら発売してしまったな!

ほしい。めがっさほしい。


が、最近はやたらと移動が多くて出費が・・・。


だから価格が大きい物は買えないなあ。




まあ、買うとしたらBDでしょ!見られる環境は居間にしかないがなw

BDドライブの導入はただいま検討中ですよ。

なにせ高いし・・・。書き込み対応で1万切ったら買いだな。それまで待つつもりではある。





せんぱーい、夏希せ~んぱ~~い!

どうも、さーせんでした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。