

花見山に行きたかったよ

福島市に用事があったので行ってきたよ。


なので、今は桜のシーズンということで行ってみました!


まあ予想はしてたけど、めがっさ込んでまして交通規制が掛けられている模様。

なので周辺をぐるっとドライブしてきた!




そしたらこのような絵に描いた道路を発見w
ちなみに一通じゃないから飛ばすと危険!w


花見山


周りに池もあって、桜も大量!ちっこい駐車場も完備で良いところだわ。


ここね。(GoogleMap)




しかし、福島市の桜は若干葉桜だったね。

やはり盆地の影響かな?

いきなり言われても心の準備が出来てない

こないだマックでさ、お茶のペットボトルを持参していたら…。


「すいませんお客様~!! 持ち込みはご遠慮願う!!!」
って言われてさ、


とっさに「あ、はあ・・・。」
って言っちゃったわけよ。


あれは卑怯じゃないかな?

恐らくむこうの心境としては、
(あ!! あいつ持ち込んでやがる。うちのジュース飲めよ…。他の客がマネしたら売り上げが落ちるダロ!! よし、注意してやろう!!)

って感じで準備して戦いに臨んでいるわけよ。


そして、なにも用意していないこちらは無防備で戦いを挑まれたってわけ。

公平な勝負にならんではないか。




つまり、どうすればいいのかって言うと、
いきなりズバッと大声で言うのではなく

「すみませんお客様、少々よろしいでしょうか?」

的なワンクッションが欲しいと思われ。
それも近くまで行って周りに迷惑の掛からない程度にね。
(恐らく周りに聞こえるように言ったんだろうけど…。)


いきなり言われるとびびるからね、よろしく頼むよ。

ガソリンが値上げ・・・131円に

ここ福島では131円になってしまった・・・。


というとハイオクだと141円前後ってことか。



。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ハイオク車乗りたいのに・・・orz



しかし、少し前(一昨年だっけ?)はレギュラーで180円とかだったからなあ。
あの頃のようにはなって欲しくないです。





子供手当とかやめてガソリン税減税して!!

せめて暫定税だけでも撤廃しろ!!

地方は車が無いとやっていけんのです!!

もっと地方を考えた政治を!!

タイヤ交換完了

もう雪も降らないだろうと思い、昨日交換しました。


スタッドレスから交換した感想は・・・・・・。



変わらない。ていうか分からないw


まあそんなもんでしょうw


タイヤ交換すると、もう春だねー。って気分になるわー。


最近、昼間は暖かいけどやはり夜は冷えるね。上着は欠かせないわ。

でも過ごしやすくなって来てるね。





学校も、ほとんど授業は無いけれど研究室行かないとなあ。

無益な広告はブロックしてしまえ!

ネット社会には広告が付きもの。

基本的には、ウェブページの大半が広告収入だろうからね。


しかし、広告って邪魔じゃね?

っていう人はFirefox&Adblock Plusがおすすめ。


Add-ons for Firefox
Adblock Plus 1.1.3
4/4現在




インストールしたら、下図のようにイメージで右クリックして消せるぞう!

adblock






すると、下のような物も消すことができます!これおすすめ!てかやってw


2adblock





広告を一掃することで、今まで隠れて見えなかった、見落としていた情報も見られることが出来るようになると思います。
しかし、中には有益な広告もあったりするので使い分けが重要ということですね。




余談だけど、ヤホーとか大手の広告掲載料金は一週間でうんびゃく万円だったりするらしい。
広告も偶には見てあげないとね^^;

初恋クレイジーは見てるこっちが・・・///

先日とらに行きまして、秋★枝氏の「初恋クレイジー」を購入させていただいたのですが・・・。

個人的にはかなり良かった。


ロケット燃料★21
※トップページへのリンクです

とらのあな
初恋クレイジー



どうやら、とら専売らしい!買っといて良かったわ。


まあ東方を題材とした百合マンガなんだけどね、読みやすかった印象。

霊夢が積極的でいいわあ。
顔に出ないタイプだけど、内心はそうでもないっていう。
周りに関心が無いふりをしていながら、気が利くというか。
可愛いすぎだろうコノヤロウ!
ツンデレかバカヤロウ!

魔理沙は乙女に撤してた。
ありゃやばいw


というわけで宣伝ではないけれど、おすすめよ。

百合好きな東方好きなら一読あれw



秋★枝氏はこれ描いてるときどんな心境だったのかねw
自分だったら恥ずかしくて爆発するわww
ま、まずこんなに画力がありませんけどねー(`・ω・')
