スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Partition Wizard 5 で再起動なしにコレが出来る

最近、HDDの容量が足りなくなってきたのでパーティションの見直しをしようかと。


というわけで、Partition Wizardを使おうと思ったら新しいバージョンが出てました。
4.2と比べるとGUIが大幅に変わってますね。機能面では分からずw

ここからダウンロード

Server Partition Manager Software
http://www.partitionwizard.com/

Partition Wizard Home Free
http://www.partitionwizard.com/download.html



Homeは今のところ無料らしいです。
ただ、英語のソフトなので生理的に受け付けない人はご遠慮願います。言うまでもないけど自己責任だかんね!



で、”パーティションを弄る=再起動が必要”と考えてきた筆者はその覚悟で臨んだわけですが・・・

今回はたまたまか偶然か、その必要はなかったです。


1、HDD(システム)に新しくパーティションを作る
2、パーティションを消す
3、パーティション領域を広げる




以上のいずれでも再起動するなくあっさり終了!
(時と場合によるかもしんない!)

というか2と3はバカ速く終わったぞw 軽く感動したw

スポンサーサイト

忘れ物は 忘れた頃に 思い出す

実はマイPCのネジがどっか行ってたんだよね。



結構探したけど見つからず・・・

2週間くらい音沙汰無しで、すっかり忘れていた時(おいひw)、

デスクに肘が当たった拍子に”ポロッ”っと床に落ちてきたわけですね。


瞬間、


”よかったー”ってのと、”え?なんで?w”って思うわけよw






うーん、なんていうか

TVのBGMとか聞いたことあるな~って時、すぐには出てこなくて
後になってから、ふと思い出すじゃん?


あれってなんでなの?
そういう心理学的なものがあるの?
○○効果とか○○現象的なw




つまり、思い出したときってキモチイイよねw

あとネジが見つかって良かったわー!

KEI 10000km達成したよ

というわけでついにODOメーターが大台にのりました!!!


これは記念すべき99999キロ!一生で何度もみれないよ!貴重だよ!

KEI10000001








んで!!

メインはこちら!



ドーーーン!10000キロ!おめでたうーーー!

KEI10000002




これからは、こいつも高齢車の仲間入りってことで、大切に乗りたいと思います。

年式の割に走ってるからな、フューエルワンでも入れてやるか。

ワコーズのフューエルワン、これオススメですよ。

僕の環境ではリッター2キロ改善しました。

値段がちと高いけど、記念日とかに入れたらいいんでね?w





10000キロかあ・・・


いろいろあったなあ・・・・

もう5月だってのにファンヒーターが活躍

なんかここ最近、夜になると室温が10度を下回るように・・・。


べ、別に寒すぎないけど余った灯油を使ってあげてるだけだかんな///


って感じで我が部屋では、ファンヒーターに再出動して頂いております。




15度以上あると快適なんじゃないかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。