スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!迷惑メール対策 をしてみた

いまやフリーメールが一般化した今日・・・

<中略>

という訳で僕もまた、フリーメールをメインに使用しております。
っていうか、有料のメルアドってのを使ったことないわw



で、最近やたら迷惑メール(スパムメール)が多いので、対策を考えてみた。
といっても、ちぃっと設定変えただけなだけどねw


具体的には以下の公式ページで解説している通り。

Yahoo!メール - 迷惑メール対策




で、実際やったこととしては、

1,Yahoo!メールにログイン
2,メールオプション(画面右上)
3,POPアクセスとメール転送
4,ブラウザアクセスとPOPアクセス
5,迷惑メールフォルダのメールは受信しない


だけ。
基本的にサンダーバードでやりとりをしてるから、これで問題ないはず。

問題は、もしかしたら必要な情報も、Yahoo側が自動的に(勝手に)判断して、「迷惑メール」として見なしてしまうこと。
しかし、実際のところ「迷惑メールフォルダ」には、自分には全く必要のないメール(ここでいう迷惑メール)がきちんと振り分けられていたので、問題ないと思う。ので、しばらくはこれで運用していこうかと思います。


Yahoo側としてもしっかりとチェックしていらっしゃるのね。それともそういったアルゴリズムがあったりするのかな?

しかしながら、迷惑メールの大半がYahoo!メールアドレスから送られていたりするんだなw





つまり、便利な道具は使いようによっては凶器にもなり得ると。

うまいまとめ方じゃね?(笑)
スポンサーサイト

Firefox 3.6 でロボフォームを使うよ

なんとなくFirefoxを3.6にバージョンアップしたら、

ロボフォームが使えなくなってビックリ!

このままじゃ快適なPC生活が無くなってしまうので、検索~♪



ロボフォームのバージョンを上げれば使えるらしい。



最新版はバージョン 6.99.9 らしい。(6.99.7は非対応だったみたい。)

バージョン7.00.0が楽しみだなw




Firefoxの欠点って、バージョンが上がる頻度が多くてアドオンがついて行けないことだよねー。

例えば、Firefox 3.0から4.0になるときは仕方ないとしても、
マイナーチェンジでは使えて欲しいわ。




ロボフォームをGoogleで検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。