スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!迷惑メール対策 をしてみた

いまやフリーメールが一般化した今日・・・

<中略>

という訳で僕もまた、フリーメールをメインに使用しております。
っていうか、有料のメルアドってのを使ったことないわw



で、最近やたら迷惑メール(スパムメール)が多いので、対策を考えてみた。
といっても、ちぃっと設定変えただけなだけどねw


具体的には以下の公式ページで解説している通り。

Yahoo!メール - 迷惑メール対策




で、実際やったこととしては、

1,Yahoo!メールにログイン
2,メールオプション(画面右上)
3,POPアクセスとメール転送
4,ブラウザアクセスとPOPアクセス
5,迷惑メールフォルダのメールは受信しない


だけ。
基本的にサンダーバードでやりとりをしてるから、これで問題ないはず。

問題は、もしかしたら必要な情報も、Yahoo側が自動的に(勝手に)判断して、「迷惑メール」として見なしてしまうこと。
しかし、実際のところ「迷惑メールフォルダ」には、自分には全く必要のないメール(ここでいう迷惑メール)がきちんと振り分けられていたので、問題ないと思う。ので、しばらくはこれで運用していこうかと思います。


Yahoo側としてもしっかりとチェックしていらっしゃるのね。それともそういったアルゴリズムがあったりするのかな?

しかしながら、迷惑メールの大半がYahoo!メールアドレスから送られていたりするんだなw





つまり、便利な道具は使いようによっては凶器にもなり得ると。

うまいまとめ方じゃね?(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。