スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各ブログの差別化について

このブログの他にも「みんカラ」というブログも書いているんです。みんカラとは「みんなのカーライフ」の略で車に関して色々と情報交換できるSNSですね。詳しくは検索してね。

で、最近どちらにも書くのが面倒というか同じ内容を書いてたらマルチみたいで嫌なので、差別化をしたいなあと前々から思っていた訳ですよ。まぁ、みんカラ自体ちょっと疎かにしてますがね;



と言うわけで、みんカラとFC2で便利なところを使い分けようかと。
みんカラの「パーツレビュー」と「燃費記録」は一覧表になっていて後々見やすいから利用したいと考えました。ただし、「ブログ」は少し書きにくいのと写真が扱いにくいのでNG。

具体的には、みんカラには「パーツレビュー」「燃費記録」を書き、FC2には「整備記録」および「その他雑記」を書くと。FC2メインという方向性で良いのかな。



とりあえずこのような形で進めてみようかな。

ETCを付けたよ

実際に取り付けたのは10月の初めごろ。
納車して一ヶ月で付けたのか。スイスポ初弄りなんでビビリながらやったんだろうなw


今回仕入れたのはこちら。
三菱のETC車載器「MOBE-550」というもの。
音声案内と履歴が分かる優れもの。無いよりはあった方が…という理由で決めた。
P1100860.jpg




セット内容はこちら。
ETCは面倒そうと思ってたけれど、取り付けは意外と簡単。問題はカード関係ですね。発行までにやたら時間が掛かった気がする。各クレジットカード会社で出しているんで、選ぶ必要もあってそっちが大変だったかな。ちょっと選択ミスをした気もしないでもないが…後の祭りさ!w
P1100869.jpg




続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。