

そろそろ新しいデジカメが欲しいころ

このDMC-FX30とも早3年の付き合いで、大分お世話になっているわけですが。

最近レンズフード?(起動した時にカシャっと開くレンズ用カバー)の調子が悪いのと、どうもレンズ内にゴミが入ったみたいでズームすると黒い影が写るんだよね…。

まあ、どこに行くにも一緒だったからな。普段からバッグに入れて持ち歩いてるし、雪山にも連れて行ったし、落下実験とかw(わざとじゃなくてw)

結構ハードに扱ってたからのう。



しかし使用する分にはなんら問題なく、あと数年は余裕で持つのではないかと思うんだけど。

けど、

新しいのも欲しいなぁ、と思った訳です。





IXYかLumixかSyberShotか…。どれがいいのやら

つーか最近のコンデジ安くね?最新でも2万切ってたりすんだけど…。どうなってんの、家電業界!

もう年の瀬じゃないか!ということは

うひゃっひゃほえー!

クリスマスが寒波を連れてきたよコノヤロウ!

外気温マイナス2℃なんですけどー。さむいー(・ω・ )



先日冬至の話をしたけれど、実際明るかったんだよね。
というのも、月明かりがとにかく強くて強くて。普段は真っ暗な道も、月明かりであれだけ見やすくなるならいいなー、と思った。あれだけ明るければ事故も減るって!

フルムーンはいいのう。
おにーさm・・・うあああ!


さて、年末のお祭りといえばコミケ。
今回でC79となるわけだけど、どうも先行きが怪しいご様子で。どうなるのやら…。

とりあえず今回は、都合上3日目だけの参加なんだけれど、行きたいサークルみんな2日目だw(つд⊂)
でもでも、3日目でも楽しめるはずだ!ちょっと島巡りしてくる!

高級車に純正採用!ホーン交換

調べたところによると、レク○スに純正採用されているという噂のホーンを入手。
早速取り付けてみたよ!

P1110035.jpg


問題はネットで買ったから試聴してないんだよね・・・。
果たしてどんな音がするのやら、期待と不安を抱えつつ


以下、取り付けの様子。

続きを読む »

日産の大商談会に行ってきたよ

なんで行ってきたかと言うと、コイツを見るためです。


日産の電気自動車「リーフ」
P1110163.jpg


なぜ三菱は早くから電気自動車を投入しているのに、あまり話題に上がらないのか・・・。
アイミーブって、一見ガソリン車と変わらない外観してるからかなあ。その点リーフは個性的だよね、充電口が前とか斬新過ぎるw



その他の写真も撮ったよ!

続きを読む »

あしたは冬至ですよ

えーと、厳密には今日ですね。

12月22日は冬至です。昼間が一年で一番短い日。


最近はクルマが変わったせいか、暗くなってもがよく分からないんだよね。
ディスチャージのお陰で夜の視界もバッチリさ!

ディスチャージってのは、ヘッドライトが…ごにょごにょ
まあ、調べてくれい!オヌヌメだよ。





陽が落ちるのが早いらしいので、注意してみるとしますか。

そんなことより、月食見たかったなあ・・・。

今日は特に寒かった

P1110132.jpg

ついに表示された、氷点下。
ニュースみたら寒気がどうとか言ってたね。寒いわけだよ。

そして、今年は寒い割に雪が少ないって言ってた。
運転するには事故りにくいし、少ないから良いんだけどねえ。スキーとか出来ないと困るなあ。今やってる唯一のスポーツだからねw


年末はコミケだ。
車検もあるし物入りだなあ…。どうすっぺ!
