スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイ交換してきたよ

P1100695_20110129223906.jpg

東芝のT005が安くなってたので買った~♪

肝心のレスポンスは「普通」。速さが売りの物に比べたら遅いが、最近のケータイならこんなもんでしょう。

というか最近のケータイを見てて思うのは、動作が実に遅い。待ち受け画面からメニュー、データフォルダに行き着くまで数秒かかる。なぜボタンを押してから動作するまで待たなくてはならないのか!こんなものを売りに出す気が知れない。ケータイを使う基本動作でタイムラグがあってはストレスが溜まる。

と、愚痴をメモしておこう!いつかケータイがサクサク動くのが当たり前になりますように…。



同じ値段のSH009と迷ったけど、こっちの方が持ちやすい気がしたのでこちらを選択。
DSCF4412.jpg



そしてこの薄さ。横ポチオープンはまぁそのうち慣れるでしょう!
DSCF4411.jpg
スポンサーサイト

オートサロン2011行ってきたよ

DSCF4097.jpg

行ってきたよ!




なぜか数日前まで晴れていたのに前日から大雪。大寒波がどうのこうので…。
出発は午前5時。変な時間だから仮眠もとれず、妙な気分。久々の夜更かしだ。

DSCF4079.jpg



道中。2011年1月16日現在のスカイツリー。
いい感じに大きく成長している様子だね。
P1100695.jpg






福島から約4時間で幕張周辺に到達。ここからが長かったねえ。

ICから数キロ渋滞で降りれませんよ(;´Д`)
MT車での渋滞はホントこたえる。でも、周りには明らかにクラッチの重そうな車ばかりなんで、甘えになってしまうかw
現代とは思えないくらいMT車は多かったと思うし、スポーツカーも多かった。
GT-Rを見飽きるとはこれいかに!って状態だったねw
結局、駐車場へは12時過ぎに着きましたよ。3時間近く渋滞にはまってました…orz


パノラマ写真を撮ってみたよ
DSCF4093.jpg
ちなみにこれは駐車場のほんの一部!数%なんだからね、勘違いしないでよね!


モーターショーと違って市販車を弄っているためか、なかなか面白かった。「購入可能」の立て札とかあったが、欲しいけど高いし維持できねーよw

スイスポもあったのは嬉しかったな。パーツ類の物販スペースには人が群がってた。みなさんオーナーの方々だろうけど、若い方が多かったと思う。やはりハッチバックは若者向けなのかね。




楽しいんだけど、人大杉で気疲れが酷かったねぇ…。

帰りは駐車場から出るので渋滞だし・・・(;´Д`)

首都高走れたからいいけどね!

もっと走ってみたいな首都高!道を覚えたら最高に楽しいと思うって!

今シーズン 初滑り2011

1/4、スキーに行ってきたよ!
場所は猪苗代リゾート。平日料金&割引券でなかなか安かった!

DSCN3241.jpg


気温は山頂でマイナス6℃で雪質も良い方かな。約一年間滑ってないのに体は結構覚えてるもんだね、楽しかった!

あと綺麗な雲海が見れたんだけど、いい写真が撮れなかったなあ。もっと綺麗に撮れるようになりたいです!



毎年のことなんだけど、初滑りの次の日は筋肉痛で動けないw いかに普段筋肉を使わないか・・・。

はじめての、オイル交換

訳あって、東京とか行ってきたんでオイル交換しました。まあ前回の日記に詳細が書いてあるから伏せる意味もないけどw


初リフトアップ!こう見ると車って軽そうなんだけどなあ、1トンからあるんだよなあ…。
DSCF2268.jpg


納車から5000kmに達したので初めてのオイル交換です。エレメントもどうしようか迷った末、今回は見送りってことで決着。その代わりちょいと高めのオイル入れときました。

HKS スーパーレーシング 10W-35



と言っても100%化学合成油の中では一番安いやつなんだけどね(^_^;)

おまえ、それマズイやつだぞ!入れたらアカン!とか、安いしなかなか良いよねとかご意見あれば是非ご一報下さい。お願いします。



幸いなことにスイスポはスイフトと同じ粘度で良いみたい。あと使用量も3.5Lと、4L缶一つで済みました。経済的~♪でも年式で粘度が変わるみたいなので要チェックですね。最近のはエコカーとかで粘度が低く設定されているとかなんとかかんとか・・・ごにょごにょ




ちなみに・・・

風が吹いて偶然撮れた一枚。

タイトル「カーオブザイヤー受賞!」
DSCF2267.jpg

照明の反射具合が良い感じじゃね?w



それと、店員さんとの「前のよりパワーあるんじゃないですか?雪道とか気をつけないと滑りますよー^^」ってな感じの会話が楽しかったw

コミケお疲れ様でした

今回C79は実に快適でした。参加したのは3日目だけなんだけど、人の量が減ったというか移動するのが楽だった。

どうも東方が2日目に移動したのと、エロスが西に分散したとか…。詳しくは分からん!


P1110187.jpg


ちなみに天気は良好、冬なのにカイロが熱く感じる程でした。まさか自分の車でコミケに行くとは数年まえには思わなんだ…。

周りには痛車だらけで久々に衝撃を受けたね。痛車も憧れるけどシンプルなのも好きだし、どうしよかなw そういやスイフトの痛車もあったな。





あ、ちなみに首都高から見たスカイツリー。
あんまり高さを感じないんだけど、下から見上げたらやばいんだろうなー。
P1110219.jpg



あ、ちなみに今回首都高デビューでした。今までは運転任せてたからな。

まぁデビューと言っても知り合いの車について行くだけだったんで、どこを走っていたのかは全く分かりませんでしたw
特に帰りは通行量が多くてとても焦ったよ(;´Д`)
間に車が入ってきたときの恐怖は、同じ経験をした人でなければ分からないであろう・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。