スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての、オイル交換

訳あって、東京とか行ってきたんでオイル交換しました。まあ前回の日記に詳細が書いてあるから伏せる意味もないけどw


初リフトアップ!こう見ると車って軽そうなんだけどなあ、1トンからあるんだよなあ…。
DSCF2268.jpg


納車から5000kmに達したので初めてのオイル交換です。エレメントもどうしようか迷った末、今回は見送りってことで決着。その代わりちょいと高めのオイル入れときました。

HKS スーパーレーシング 10W-35



と言っても100%化学合成油の中では一番安いやつなんだけどね(^_^;)

おまえ、それマズイやつだぞ!入れたらアカン!とか、安いしなかなか良いよねとかご意見あれば是非ご一報下さい。お願いします。



幸いなことにスイスポはスイフトと同じ粘度で良いみたい。あと使用量も3.5Lと、4L缶一つで済みました。経済的~♪でも年式で粘度が変わるみたいなので要チェックですね。最近のはエコカーとかで粘度が低く設定されているとかなんとかかんとか・・・ごにょごにょ




ちなみに・・・

風が吹いて偶然撮れた一枚。

タイトル「カーオブザイヤー受賞!」
DSCF2267.jpg

照明の反射具合が良い感じじゃね?w



それと、店員さんとの「前のよりパワーあるんじゃないですか?雪道とか気をつけないと滑りますよー^^」ってな感じの会話が楽しかったw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。