

日立バイパス行ってきた

貴重な1日だけの休み、ちょいと遠出して来ました。
以前にネットでここの駐車場を見て、行ってみたいなあと思っていたので。

DSCF5300.jpg

ループ橋!こういう普通じゃない看板みるとワクワクするよねw

DSCF5285.jpg

まさに造形美。コンクリートアートだねw
秩父の方には巨大なヤツがいるみたいだから、いづれ攻略してみたいなあ

DSCF5291.jpg

で、日立バイパスは無駄に海に張り出してます。ま、無駄な訳はないんだろうけどw

DSCF5290.jpg

ループ橋を下った直後に広ーい駐車場がありました。綺麗で、太平洋を目の前に止められます。ちょっと冷たい海風と潮のにおいが最高でした。
そういや今年、太平洋を眺めたのはこれが初めてだなあ・・・

もう秋だねえ・・・

ドライブに行きたくなる季節だねえ

仙台行ってきたー!

東方とかもろもろ

行ってきたー!震災後初だったので、どうなってるか不安もあったけど、中心地付近はかなり元に戻ってました。

でもって今回は助手席だったからか、すごく気が楽でしたw

仙台って何でもあるし緑多くていいね。東京より住み心地いいんじゃね?まあ東京を知らないけどねw


あ、東方神霊廟ふつうに買えました。

あと同人誌もろもろとお遊び用のハブとカードリーダー。



そういえば蕎麦屋で「福島から来たのかい?がんばってねえ」って言われてかなり嬉しかったっす!あ、名前忘れたw 宣伝出来ないw

福島ナンバーで県外(主に南)に行くときは不安がある今日この頃ですが、生温かい目で見て下せえ。


いやあ、しかしみんな大人になりすぎててもうついて行けません。ありがとうございした。

妖精大戦争じゃー

そんな映画もあったような。妖怪のほうか。

妖怪大戦争

一昔前は暇すぎて東方とか結構やってたんだけどなあ…。でも当時は当時で忙しく感じていたんだろうけどね。しかし、今と比べたら雲泥の差。

で、東方やってみた。
折角なんでその昔買った妖怪大戦争っていう⑨・・・チルノが主役になっちゃうやつ。未開封で大切に保存しておいたものを開けちゃいました!単に開けてなかっただけだけどな!

ショット長押しできないのが大変だけど、溜め撃ちが出来る。で、この溜め撃ちがつながると結構気持ちいい。やりゃあ分かるというか、やらねば分からぬなw

巷ではまた新作がどうのこうの言ってるけどもう発売してるのかな?
なになに?委託は9月11日…。今度の日曜じゃんか!

今度の仙台遠征には拝めるかどうか…
ま、いいか。無くても十分楽しめるさ☆

半田ごてを持ってリレーをこねくり回そうかと

ちょこっと車を弄ったんでどうもリレーが必要になりました。
でも久々にリレーとか見たんで回路ってどうなってんだっけ?と思ったわけ。
大きいのは実物に回路図が書いてあるけど小さいのは無いんだよね

今回用意したのはこれ
オムロン G5V-1
基板用汎用リレー12Vっす

で、オムロンのサイトで確認。

形G5V-1 マイクロリレー



オムロンのサイトから持ってきました


②と⑨を通電すりゃ①と⑩でカチカチと行き来するわけね。
⑤⑥はコムかな

最近ご無沙汰だったんで思い出すのに時間が掛かりそうw
でもなんだか楽しいな~

コミケ行ってきた

えーと参加は今回で何回目だっけ?覚えてないやw

C80に行ってきました。

川口PAに集合~♪なんかお隣のコペンが妙にツヤツヤしてやがる…
コミケオフ

と言っても半分はオフ会目的のようなもんで・・・
楽しかったね。久々に会ったし

ただ徹夜のテンションなんでいまいち頭が回らない・・・初めは良かったけどイベント終了後なんてもうよく覚えてないっすw

今回は地元のお友達も一緒だったんで大勢でしたねー、楽しかったっす!
