

Catalyst 9.4 バージョンアップ

AMD catalyst
http://ati.amd.com/products/catalyst/index.html

4Gamer.net

HD 4890に正式対応した「ATI Catalyst 9.4」公開。ATI Radeon X1000以前のGPUがサポート対象から外れる




どうやらX1000以前はサポート打ち切りらしいですね。
まあ、HDシリーズの方が発熱が低いらしいし、動画支援機能も入っているので、HDシリーズで組んだ方が良いと思いますがね。
ただし、古い資産もあるわけで、それらは今後、新しいOSとか出てもドライバが提供されなければ動作もしなくなってしまいますよね…。


XP Homeのサポートも問題になっているらしいし、生産する側ってのは大変ですよねー(^^;)

Microsoft
Windows(R) XP Home Editionのサポート提供期間を2014年4月まで延長



さて、今回のアップデートではHD4890に対応と、バグフィックスっぽいです。
あとオーバークロック関係が少し弄ってある様子。細かく設定が出来るようになっているとか…。

ディスプレイドライバに問題のある人だけインストールした方が、きっと良いと思います。
コメント
コメントの投稿

