スポンサーサイト


GWは遠出して来ました。山形とか

ほんと今さらな話しなんだけど、GWの話題。

5日の日。

ETCが休日1000円になったじゃない?で、GWだし、日にち的にも上りが混むであろうと予測されたため、北に行きました。




これは月山湖PAの写真。奥の山が月山なのかな?

P1070364.jpg




月山湖のダムで「月の女神」ってのがありました…。まあ、それ以外は普通のダム。

月の女神・・・(゚∀゚)o彡゜ぐーや!ぐーや!

P1070371.jpg





当初の目的の月山は拝められたので、近くにある湯殿山に行くことに。途中で「七つ滝神社」という所がありました。
もの凄い水量で、迫力ありましたよ!

gassan001





とりあえず湯殿山到着。鳥居がめちゃいっぱいあるらしい。面白そう!

gassan003


が・・・・


まだ雪が多くて鳥居を立ててないらしい。どうやら、冬になる頃にはしまっておいて、初夏辺りに立てるということをしてるらしい。

やっぱり冬は雪の重みで壊れてしまうのでしょうかね?
しかし、残念でした。



これが湯殿山。上の地図で比較すると分かりやすいよ。

gassan002






最初の鳥居の入り口にはお稲荷様が!!

・・・・・狐に見えねえwww


gassan004









町中を走っていたら、日産のディーラーを発見。
あ、アレ?レッドとブルーが混ざってるんですけどww

なに?別に普通なのか?福島が遅れているのか?w


gassan005








そして、そのあと温泉に行って、日本海へゴー!


記憶にある中では初の日本海!やほー!
もっと荒れているイメージだったけれど、意外と穏やか。あと、佐渡島とか見れたら良いなーとか思ってたけど、曇っていたせいか見れませんでした。残念(つд⊂)

gassan006




なにやら、イベントでヘリコプターが飛んでました。乗れるらしい。≒5000円~


IMG_0893.jpg





日本海側を走っていると、一本松を発見。

これぞ、ど根性松!



IMG_0908.jpg






意味の無さげなトンネルも発見。意味はあるんだろうけど、存在価値が見いだせねえw


IMG_0906.jpg








そのまま新潟県へ突入!


かなり走りましたよ。


瀬波温泉街を通りました。海沿いで結構素敵な所。


IMG_0916.jpg





今回走った距離は一日にして約630km!

ほとんど高速だったけど、向こうの道はまだ一車線とかで疲れたよ。


mitinori.jpg


一応GoogleMapも載せて置こう。

GoogleMap - GWの道のり。月山
コメント
コメントの投稿

