スポンサーサイト


SUZUKI Kei リアバンパー補修記録

先人の方がつけてくれた、この痛々しいキズを直したいと思います。
前々からやろうとは思っていたのですが、大変そうだし時間もね。

ちなみに作業をしたのはゴールデンウィーク。一月前の日記かよww

Kei リアバンパー補修01


色々とツールを購入。99工房の方が比較的安価なので、99で揃えました。


Kei リアバンパー補修02



パテで埋めて、400、800番の耐水ペーパーでひたすら平らになるまで削ります。
その後マスキング。

ドラフティングテープしか無かったけど、まあいいでしょうw

Kei リアバンパー補修03




エアータッチで7~10くらい重ね塗りします。
実際、乾燥待ちの時間がかなり掛かるので暇ですw

Kei リアバンパー補修04





最後にクリアースプレーで表面の光沢を出します。3~5回重ね塗ります。
エアータッチの付属品では足りなかったので急きょ購入。

Kei リアバンパー補修05






塗装スプレーの回りにぼかし剤をスプレーします。

Kei リアバンパー補修06






・・・一週間後






クリアーが完全に固まるのに最低一週間必要みたいなので、一週間待ちました。
なげーよ(´・ω・`)


さて、仕上げのコンパウンドで磨いていきます。

「細目→中目→極細」の順だったかな。

これも根気の要る作業ですねえ
ゴシゴシと磨いていきます。

Kei リアバンパー補修07






と、言うわけで全て完了!

いやあ、疲れた。

Kei リアバンパー補修08



よく見ると、やはり塗装の境界が見えますが、元に比べれば上出来でしょう^^;


ぱっと見、分からなくなったので今回の作業は成功とします!



費用・・・約6000円
コメント
コメントの投稿

