スポンサーサイト


どうやらDVDに焼いたBDAVは抜けないらしい

ディーガに録画した番組がたまってきたので、DVDに移し替えた。
で、レコーダーの容量が増えてウマウマしてた所・・・。


このPCじゃ見られないっぽい。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
PowerDVD10でも駄目でした。
「このドライブでは再生できません」的なことを言われたorz


BDドライブ導入しなきゃだめってこと?それが嫌だから(つーか金がないからw)DVDに焼いたのにさー。



じゃあ、AACSでもゴニョゴニョすれば見られるんじゃね?
って思い、AnyDVD HD導入。

AnyDVD HDは現時点バージョン6.6.6.3、BDAVに対応、V13以降対応(どこまでかは知らない)※AACSにはバージョンがあるよ

そして、バックグラウンドでAACSをモミモミしてくれる
・・・というウワサ




なんだ、簡単じゃないか。

そう思った矢先、どうやっても突破出来ず・・・再生できない。


AnyDVDのステータスを見てみると、

Media is not AACS protected.


の表示が・・・

うまくいけば、

このメディアはAACSでプロテクトされてます。
AACSをやっつけました。


って感じの英文が出て、m2tsファイルを直接見られるようになるらしいんだけど、



どうやらこのAnyDVD、BDじゃないと動作してくれないらしい!
※検証してないから確かではないけど

つまり、BDAVには対応したけど、あくまでBDに焼いた物だけだよってことかな?



というわけで、ケチらずにBD-R/RE買ってきてやれってことかな?
あ、あとBDドライブもかw





しかし、このDVDはパナかソニーのレコでしか見られないの?
・・・うーん、
もう少しオープンにしてくれるとありがたいよね。
少なくとも無料放送にはプロテクトして欲しくないなあ・・・。
コメント
コメントの投稿

