スポンサーサイト


米沢市行ってきたよ① 道中@国道13号

10日と11日の日程で行ってきたよ。


なにしに行ったのかというと、米沢大学工学部の学祭があるらしいので。
まあ、普通の学祭でしたよ。それよりも大学の内部に入ることが出来たので、かなりワクテカでした。
普通入れないところとかワクワクするよねーw


そんなこんなで、他に米沢で行くところと言えば上杉神社くらいしか思いつかないんで行ってきたよ。
あまり下調べとかしなかったから他に知らないだけか?w
良いところあったら教えてくれい!
IMG_3939.jpg


で、以前に草津に行ったときに行った光泉寺にて引いたおみくじ「小吉」が、あまり良くないことばかり書いてあったもんで、枝に結んどきました。
神社が違うと管轄外とかで意味なかったりするのかな?ま、要は気の持ちようさw

IMG_3921.jpg


ちょうど上方に絵馬があったんだけど、まあこういうのもあるよね。流行だしw
しかし、右上にハングル文字とは一体・・・グローバルですな。

IMG_3922.jpg

実際、痛絵馬はこれ一つしか発見できませんでした。もっと、バサラとかBASARAとかあるかと思ったけどw
一般的な観光客の方が多いってことかね。


そんで、近くのとっても広い広場にて、天地人的な格好をした者たちがおったぞ。
なんでも一緒に写真を撮ってくれるとか。で、撮ってやった。

IMG_3912.jpg


いやしかし、上杉神社はたしか去年も来た記憶があって、そのときは天地人効果か知らないけどかなり混んでたような。
まさか一年後もこんなに賑わってるとは思っても見なかったよね。駐車場はなかなか広かったけれどほぼ満車でした。


また、国道13号を初めて通ったけど、かなり良い道でした。
福島市から米沢市までほぼ信号なし!最高!!


次の日記は帰り道書きます。
コメント
コメントの投稿

