スポンサーサイト


米沢市行ってきたよ② 道中@西吾妻スカイバレー

前回のつづき。

米沢市行ってきたよ① 道中@国道13号
クリックで新規ページに開くよ


そういえば、前回(米沢に向かうとき)の途中に燃費計が気持ちいい数字を叩き出したのを忘れてました。
みんカラとか見るとスイスポで20km/L超えしている方もいるからビックリw
ちなみに下の写真は二本松~福島市までの4号線で稼いだ値です。この区間はほぼ信号レスなんで高速いらないですな。でもきちんと法定速度は守るんだぞ!

P1100904.jpg



さて、帰り道ですが・・・

せっかくなんで、峠を通って帰ってきました。その名も「西吾妻スカイバレー」という。
山形県米沢から福島県猪苗代までを結ぶ道路みたいです。詳しくは知らないのでググってくれい!
いくつか写真を撮ってきたんで、うぷうぷ。


かなりの山道を駆け上がって行きます。
初めは細くうねった道ってな感じ。第一の休憩ポイント。
もうすでに雲よりも高い位置に来てますね。方角からすれば眼下に広がるは米沢市?
IMG_3973.jpg



別のポイントから。これだけ見ると秘境に来たって感じがするねw
良い感じに紅葉も見れたので観光にもいいと思う。
IMG_3977.jpg


さて、頂上まで来ました。なんとトイレがあったりする。
けっこう観光客とおぼしき方々が多かった印象です。
IMG_3997.jpg


遠くでは雲海が夕日に照らされてうまい具合に。きれいどすな~。
IMG_4006.jpg


やってないよ?やってない!むしろ出来ないw
ってゆーか、ポテンザがモッタイナイから出来ない!いや純粋に出来ないw
IMG_4013.jpg


こういった険しい道のりがずっと続くわけです。サイコー!
ちょっと攻めすぎて冷や汗かいたのは秘密なんだ…。
IMG_4020.jpg



というわけで、なにが本題なのか分からないような米沢遠征でしたw
もちろんお友達に会いに・・・ドライブかなあwww
まあどっちもだYO☆
コメント
コメントの投稿

