スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETCを付けたよ

実際に取り付けたのは10月の初めごろ。
納車して一ヶ月で付けたのか。スイスポ初弄りなんでビビリながらやったんだろうなw


今回仕入れたのはこちら。
三菱のETC車載器「MOBE-550」というもの。
音声案内と履歴が分かる優れもの。無いよりはあった方が…という理由で決めた。
P1100860.jpg




セット内容はこちら。
ETCは面倒そうと思ってたけれど、取り付けは意外と簡単。問題はカード関係ですね。発行までにやたら時間が掛かった気がする。各クレジットカード会社で出しているんで、選ぶ必要もあってそっちが大変だったかな。ちょっと選択ミスをした気もしないでもないが…後の祭りさ!w
P1100869.jpg




ちなみに今回は車内のヒューズボックスから電源を取り出すのでコレが必要になってきます。
どっかの配線から分岐するのであれば、追加購入は不要みたいですね。
P1100871.jpg



組み立て中。
あらかじめ端子が加工されているので工具不要。なんというお手軽さ!
P1100872.jpg



組み立て終了。あとは配線するのみ!
P1100875.jpg



助手席側のピラー内部を通します。
運転席側はあとあと弄る予定なのと、GPSもあるのでなるべく遠ざけるようにしたよ。大切な信号線だかんね。
ちなみにこの線、光ケーブルらしいです。そっと扱いましょう!直角に曲げるんじゃないぞ!
etc1201




ごく一般的なこちらに取り付け。
P1100878.jpg



本体もごく一般的な所に付けました。
カードを出し入れしたときに爪とかでキズを付けたくないので、なんとなくビニールテープを貼る。
etc1202



という流れで無事完了。
テスト走行も無事成功。

どんどん使いやすい車にしたいね!
コメント
コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。