

日産の大商談会に行ってきたよ

なんで行ってきたかと言うと、コイツを見るためです。


日産の電気自動車「リーフ」
P1110163.jpg


なぜ三菱は早くから電気自動車を投入しているのに、あまり話題に上がらないのか・・・。
アイミーブって、一見ガソリン車と変わらない外観してるからかなあ。その点リーフは個性的だよね、充電口が前とか斬新過ぎるw



その他の写真も撮ったよ!
とりあえず運転席。新車の匂いでよかった。
P1110161.jpg



これが電気自動車の新しい所。電源ボタン!
もう自動車は家電製品になってしまうのか・・・。まあ、基幹は今と変わらんから問題は少ないと思うけど。
P1110167.jpg

ちなみにこのスイッチを押すと、スバラシイ起動音で立ち上がります。



えーと、エンジンルーム?
P1110162.jpg


違うな、もうエンジンは無いから「インバータールーム」か?w
こいつはインバーターで、電圧を高めてモーターを動かすとか何とか。
P1110164.jpg

これのお陰で280N・m(28.5kg・m)ものトルクを実現している訳ですね。




そしてお約束のゼロエミッションステッカー。
P1110166.jpg





写真で見た限りデザインはイマイチだったけれど、実物を見てみると意外と無くもない感じw
個性が出てていいんでないの?まあ買わないけど。

まだ出始めだからね、様子を見ましょうか。
コメント
コメントの投稿

