スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefox4正式リリース!!

なんだかやっと明るいニュースな感じがする。

Firefox4の正式版が3月22日にリリースされたみたいですね。

Mozilla Japan ブログ

Firefox 4 のリリースによせて

全世界 4 億人のユーザに向けて Firefox 4 の正式版を公開しました



いろいろと進化しているみたいだけど、目に見えて変わっているのはユーザーインターフェイス(UI)と起動時間の短縮などですかね。

確かにFirefoxの起動時間は遅かった。それが改善されるなら良い事でしょう。
問題はUIが変更されることで、使い慣れたボタンのレイアウトやメニューバーとかを変えられると慣れるのに時間が掛かるというか…。慣れろって話だけどねw
あとはアドオンが使えなくなること。特に日頃から多様しているアドオンが使えない場合は最悪。


しかし、Firefox4でもGoogle Chromeには劣ると見る人もいるみたいで、

ITmediaエンタープライズ
「Firefox 4」がGoogle Chromeに勝てない理由 (1/2)



起動時間が遅いとかページの表示が遅いとかデザインが悪いとか。Google Chromeを使ったことがないから何とも言えないんだけど、どうなんでしょう?

Firefoxの利点はやはりアドオンによる拡張性だと思うので、ぜひとも頑張って頂きたい。そして、今使っているアドオンが正式対応するまで導入は”待ち”ですな。
コメント
コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。