

クレヨンしんちゃん大学、開学。5歳児が校長に!?

Gigazine
なんと「クレヨンしんちゃん」が大学に、「のはらしんのすけ儀塾大学」が本日開学

以前、しんちゃんで誰もがあっと言うことを起こすとか、そのような記事を読んではいたのですが
誰もが驚くことって何だろう?
万人が驚くというと難しいような、と思ってはいたのですが・・・

まさか大学になるとは。


さらに記事によると、

「クレヨンしんちゃん」の主人公「野原しんのすけ」が、世界最年少学長として本日から「のはらしんのすけ儀塾大学」学長に就任するそうです。


10歳の魔法先生とか、11歳の天才ちびっこ先生とか、2次の世界ではありましたが
まさか現実化してしまうとは思ってもいませんでしたよね?w


まず、気になってくるのが大学の場所なんですが、現実には存在しないらしく、あくまでインターネットを使用した大学とのこと。
設定上は、

アクセスマップ
・電車: 東部伊勢崎線 春我部駅下車  徒歩45分
・自動車: 東北自動車道 うちわインター下車  およそ60分


という場所にあるらしいです。
内陸部にあるんですね。原作通り埼玉県春日部市でも良かったとは思うんですが、大人の事情でもあったんでしょうか。

さらに気になるのが入学費とか学費についてなんですが全く触れていないことから、大学の存在自体疑ってしまいかねません。
とても重要なことなので不安になります。

今後追記されるかもしれないので見守るしかないですね。


さて、この斬新な大学はいったいどうなって行くのか。楽しみですね。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿

