スポンサーサイト


au one net、無事開通いたしました

モデムが変わり、使い方が分からないので戸惑いはありましたが、弄っているうちに基本操作は覚えました。
ただ、通信不能になり3、4回初期化したりしましたがw 失敗はなんとやらさ!


さて、せっかく50Mになったので実測値が気になるところ。
探してみるとau one netでもテストツールがあるではないか。クリック↓

au one net インターネット回線の速度を測定するサイト


なんだか手作り感のあるサイトですが、まあ良しとしましょう。
結果がこちら。

au one net速度

色はテキトーに付けました。ほんとテキトーにw




以前の26Mのときで17、8Mだったので余り下りの速さは実感がありません。しかし、上りは速くなったと思います。なぜなら画像のアップロードが格段に速くなっているんです!1Mbps違うだけでこんなにも違うのかw





問題が一つ。モデムのせいなのか分かりませんが、回線がときどき不通になるんです。Yahoo!のページが「見つかりませ~ん」とか偶に。ちょっと気になりますねー(ーωー;)
コメント
コメントの投稿

