スポンサーサイト


消防設備士免許の更新に行って来ました

取得してから2年後、その後5年に1度、更新をしなければならない面倒な資格なんです。
かといって、苦労して取得したので手放したくもありません^^;

なので本日免許更新のための講習会に行って参りました。


消防設備士 会場


なかなか広く清潔なところです。なにせ温泉施設も兼ねているので当たり前でしょうけど^^;


こちらが教科書類。今日一日で全てやりました。
黄色の下にももう一冊あり、気が遠くなるよう・・・
消防設備士 教科書


午前9時15分より始まり、すこし授業が早く進んだので午後4時30分には終わりました。
最後に試験もありましたが、特にこれと言って難しくもなく、教科書を見ながらで良いので試験という重々しさはありませんでした。


午前と午後で講師の方が二人いらっしゃったのですが、午後の方のほうがとても聞きやすく眠くなることもありませんでした。
年の功のせいなのか?いや、場数を踏んできたからこそ上手なんだと思いました。(それが年の功って言うのかな?w)


特に問題もなく終了。更新も無事完了でございます。
コメント
コメントの投稿

