

Skype4.0が配布されました

PConline
エキサイト、音質向上させたSkype最新版を配布開始


新しいオーディオCODECを採用し、必要帯域を従来の50%で済むようにすることで、広帯域のオーディオ品質を実現した。さらに超広帯域オーディオ方式を導入し、互換性のあるヘッドセットと高品質のブロードバンド接続を使うことで、高品質の音声会話ができるという。



今回はなんとオーディオコーデックを変更したとか。
ようは、DivXからH.264になったようなもんですかね?
画質はキレイに、データ量は小さく!っていう夢のようなアレですな。

まあ、たぶん考え方は似たようなもんでしょう。


とりあえず、スカイプ起動。アップデートを確認してみます。
skype4インストール


あとは成り行きでダウンロード。約2MBなんでスムース。
skype4ダウンロード


インストールがこれ、結構時間掛かります。長ひ・・・ (´д`)
skype4インストール


インストール終了。なんだか見知らぬ画面が・・・
どうやらこの画面、左下の「起動時に開始ウィザードを表示する」ってチェックを外しておかないと毎回お目見えするようです。
て言うか、文字が小さすぎて潰れて見えるんですけどw 年寄りに優しくないなo(`ω´*)o
skype4インストール02


すると、なんだか画面がでかくなった様子。コンパクトビューに切り替えて、今までの小さい表示に変えておきます。
小さい方が画面を広く使えて良いだろうに・・・個人的な意見ですが。
skype4インストール03


そんな感じで終了ですね。グラフィックとかも結構変わっていて以前よりキレイ・さっぱりになった感じ。
パステルカラー調な感じが好きっす!
コメント
コメントの投稿

