スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ80行ってくる~

今回は3日目だけの参戦です。

本当は2日目メインにしたいくらいだけどね!ちょこっと2日目のカタログ見たらスーパー楽しそうじゃんかw いいなああああ

しかし、今回からは即売会だけの目的ではなく、オフ会目的もあったり。
こういうイベントが集まる理由になっていいね。

でもって久々の首都高!緊張するなあ。ちゃんと走れっぺかw

東邦銀行ってやつは手数料をどう考えているのか

地方銀行を使うメリットが全く無いといっても過言ではない昨今、そのネーミングのせいで解約出来ないでいる僕ですw

今更ながら新事実!
いつの頃からか、ATMでお金をおろしても手数料が掛からない事象が発生してまして。厳密には降ろす前に「手数料取るよ?取っちゃうよ?いいの?いいなら右下の確認ボタンをポチリコフ」という脅しの上「うそぴょーん、手数料ゼロだよん」と良い意味で裏切られている訳だけど…。

ついに疑問に思ったので調べたら、何かのキャンペーンだったようです。

東邦銀行に給与振り込みをご指定いただきますとATM利用手数料無料サービスがご利用いただけます。

<新生活応援>給与振込キャンペーン(PDF)


・当行ATMの時間外手数料が常時無料
・コンビニATM利用手数料が月3回まで無料
 etc...



もうとっくに期間を過ぎているのでどうしようもないですが、疑問が晴れて良かった。
でも振込手数料は取られるから気をつけねば!!

でもこういったことをもっと宣伝してもらわないとバグ?とか思って少々不安になるよね。銀行側が折角がんばってくれたことを知らずに利用しているのももったいないと思うんだけどなあ。

いやあ社会人はきついぜ

大変、大変と言いつつ3ヶ月が経ちましたね。

ようやく早寝早起きが板に付いてきたかなって感じかな。でも週末になると9時くらいまで寝てたりするけどw


しかしまあ毎日働いてると見返りも大きいわけで、金遣いも荒くなるよね。

週末はゲーセン行って大人の力を見せつけているわけですw

でも取ったはいいけどそのまま部屋に放置されているこの娘らをどうしようかw 暇になったら飾ろうとか思いつつ暇ができないorz いや暇ができても疲れて動けないが正しいかな?w


金のある大学生がうらめしい~~!! あ、うらやましい!

予想以上に食費が掛かりそうです

絶賛一人暮らし中でございます。

今まではあまり食費とか考えてなかったけど、一日三食となるとこれがまた結構大変で…。

明日の朝は何を食べようか、夜は、明後日の…と、色々と考えてしまって仕事どころじゃないってかw

まあこれも初めのうちだけで、段々と食生活も固定化していくのだとは思うけどねw

なので家計簿的な物をつけてみたいなと思います。

いっちゃった。いっちゃったからやめられないぞ!おれ!



最近また地震が強まって大変ですが、めげずに頑張るしかないですね。

パーツクリーナー840ml缶なんていったい何回立て直したことか…。



部屋の構築も進めていきたいね!

いつのまにやら社会人

タイトルの通り、あっという間に時が過ぎ、あっという間に社会人に突入してしまった。

大学生活はとっても楽しいことが多くて、未だに大学生気分が抜けきらないような気がします。



さて、親元を離れ一人暮らしも始まり、新入社員として研修を行っていく日々が始まりました。

慣れない土地、会社に非常に不安になっている今日この頃。

就職氷河期と言われ、また震災&原発により内定取り消しが相次ぐ中、無事入社できたことは会社の皆様に感謝し足りない限りです。

あ、そうそう。新入社員代表の挨拶とかやったけど、緊張したw なにせ前の日はなぜか目が冴えて・・・実質1時間しか寝てない…  チラッチラッ




でもって、

初心を忘れずとは言いますが、いち早く新しい生活に慣れて、いろんな趣味を楽しんでいきたいと思います。

絵とか上手くなりたいし、新しいPCも組みたい、車も弄りたい!オフ会とか参加していろんな刺激を取り込みたい!

コミケも参加していきたいし、売る側も経験してみたい!

お金を稼いで、これから長い社会人生活を楽しめたらいいな。




しかし、1年後にはどんな感じになってのかな?仕事が忙しくて趣味どころじゃないのかな?

でもなるべく、いや積極的に趣味は続けたいと思います。

おそらく趣味を犠牲に出来るひとじゃないからw(まさにゆとりクオリティ!)

そして、地元、高校、大学で知り合った友達ともたまに会えたらいいな。いや会う。だって、機会は与えられる物ではなく、作る物だから。(恥ずかしいセリフw

学生のノリで付き合える友達だかんね、大切にしたいです!(一方的な意見だけどw


と、思う2011年4月2日でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。