スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高級車に純正採用!ホーン交換

調べたところによると、レク○スに純正採用されているという噂のホーンを入手。
早速取り付けてみたよ!

P1110035.jpg


問題はネットで買ったから試聴してないんだよね・・・。
果たしてどんな音がするのやら、期待と不安を抱えつつ


以下、取り付けの様子。

続きを読む »

日産の大商談会に行ってきたよ

なんで行ってきたかと言うと、コイツを見るためです。


日産の電気自動車「リーフ」
P1110163.jpg


なぜ三菱は早くから電気自動車を投入しているのに、あまり話題に上がらないのか・・・。
アイミーブって、一見ガソリン車と変わらない外観してるからかなあ。その点リーフは個性的だよね、充電口が前とか斬新過ぎるw



その他の写真も撮ったよ!

続きを読む »

ETCを付けたよ

実際に取り付けたのは10月の初めごろ。
納車して一ヶ月で付けたのか。スイスポ初弄りなんでビビリながらやったんだろうなw


今回仕入れたのはこちら。
三菱のETC車載器「MOBE-550」というもの。
音声案内と履歴が分かる優れもの。無いよりはあった方が…という理由で決めた。
P1100860.jpg




セット内容はこちら。
ETCは面倒そうと思ってたけれど、取り付けは意外と簡単。問題はカード関係ですね。発行までにやたら時間が掛かった気がする。各クレジットカード会社で出しているんで、選ぶ必要もあってそっちが大変だったかな。ちょっと選択ミスをした気もしないでもないが…後の祭りさ!w
P1100869.jpg




続きを読む »

新しい車買っちゃった!

実は納車されて一ヶ月経つんだけど・・・
まあ、インプレッションってことでw


まずは車種から。スズキのスイフトスポーツです。
隣のは知り合いのコペン君なんで、気にしなくて良しw

スイスポ1004

スペックは・・・

車種名:スイフトスポーツ(以降スイスポ)
型式:ZC31S
トランスミッション:5速マニュアル
エンジン:M16A型、直列4気筒、VVT
総排気量:1,586L
圧縮比:11.1
最高出力:125PS/6800rpm
最大トルク:15.1kgm/4800rpm
使用燃料:無縁プレミアムガソリン



って所かな。間違ってたらごぺんなさい。
全部、スズキ スイフトのカタログからの抜粋です。
もっと詳しく知りたければ、メールでも何でもしてくだせえ。



続いて、乗り心地は・・・もうね、最高ですわw
って言うと少々分かりづらいので、少し詳しく言うと…。

・エンジンの挙動は軽やかです。アクセルをぐっと踏み込むとレッドゾーンまで何の躊躇もなく吹け上がる。なんというか、常識とは少しずれたエンジンですなw ホンダにはかなわないけどw
・ハンドリングは非常に軽快です。パワステが電子式だからって変に味付けされている感じもないよ。
・アクセルフィールは電子スロットルで、ちょっと不安要素であったけど、そんなこと気になる程でもなかったね。ただ、ドライブ・バイ・マッスルと比較するとややもっさり感はある。
・自慢の足回りは非常に優秀だと思う。しっかりと地面を掴んでいる感じで、不安定感は皆無。だからといって固すぎてポンポン跳ねる感じもなく、うまい具合に路面のギャップをショックが吸収してくれている感じ。スイスポの足回りの評価が高いのを実感した。普段乗りにも、やや攻めるのにももってこいの味付けで良い感じ!
・マフラーは静か過ぎる。純正だから仕方ないけどね。まあ後々変えていくことでしょうw



ここまで自分なりに褒めてみたけれど、欠点もあります。
・収納が少ない
・税金が他のコンパクトカーより高い
・ハイオク仕様


って所かな。しかし、これらは良い点から比べてみれば微々たる物でしょう。


だって、運転するのが楽しいんだもん!
絶対的なパワーは無いけれど、楽しさがある。
一度乗れば分かるって、テンロクスポーツ!


最後に・・・
長々と車について偉そうなこと言ってごぺんなさい!


あと、なるべく安全第一で走ることを心がけます。
煽りとかやめてくれよな!

そろそろ新しい車が欲しいころだ

軽自動車に約2年ほど乗り、もう限界と言っても過言ではない今日この頃。

NAの660ccではやはり街乗りでも厳しい場面が度々ありまして・・・。
ここがやや山岳地帯?ってのもあって、坂道では苦しいんです。無理して4000rpmとか回してやっと登る程度。
加速感なんてものは夢の話でw(軽の悪口になってるw 自重せねばw)

しかし、燃費は良いですよ。結構回しても16km/Lは走ってくれるからね。
狭い所でもグイグイ入って行ける利点は大きいかな。
車検も点検も何もかも安上がり!
軽自動車ってのは、走る楽しみを削って経済性に非常に優れているってことかな。



でもやはり安心して、快適に乗れる車が欲しいと思ってるので、ただいま買い換えを検討中。

切実にパワーのある車が欲しい!
でもってコンパクトで燃費もある程度良い感じの!



って訳で、十中八九スイフト辺りになりそう。

それも1.6L。


ええ。

知る人ぞ知るスイフトスポーツ。通称スイスポ。
それも今時MTっていうねw 親もびっくりよw




現在非常に前向きに検討中なんで、近いうちにお披露目できるかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。