

どうやらDVDに焼いたBDAVは抜けないらしい

ディーガに録画した番組がたまってきたので、DVDに移し替えた。
で、レコーダーの容量が増えてウマウマしてた所・・・。


このPCじゃ見られないっぽい。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
PowerDVD10でも駄目でした。
「このドライブでは再生できません」的なことを言われたorz


BDドライブ導入しなきゃだめってこと?それが嫌だから(つーか金がないからw)DVDに焼いたのにさー。



じゃあ、AACSでもゴニョゴニョすれば見られるんじゃね?
って思い、AnyDVD HD導入。

AnyDVD HDは現時点バージョン6.6.6.3、BDAVに対応、V13以降対応(どこまでかは知らない)※AACSにはバージョンがあるよ

そして、バックグラウンドでAACSをモミモミしてくれる
・・・というウワサ




なんだ、簡単じゃないか。

そう思った矢先、どうやっても突破出来ず・・・再生できない。


AnyDVDのステータスを見てみると、

Media is not AACS protected.


の表示が・・・

うまくいけば、

このメディアはAACSでプロテクトされてます。
AACSをやっつけました。


って感じの英文が出て、m2tsファイルを直接見られるようになるらしいんだけど、



どうやらこのAnyDVD、BDじゃないと動作してくれないらしい!
※検証してないから確かではないけど

つまり、BDAVには対応したけど、あくまでBDに焼いた物だけだよってことかな?



というわけで、ケチらずにBD-R/RE買ってきてやれってことかな?
あ、あとBDドライブもかw





しかし、このDVDはパナかソニーのレコでしか見られないの?
・・・うーん、
もう少しオープンにしてくれるとありがたいよね。
少なくとも無料放送にはプロテクトして欲しくないなあ・・・。

Yahoo!迷惑メール対策 をしてみた

いまやフリーメールが一般化した今日・・・

<中略>

という訳で僕もまた、フリーメールをメインに使用しております。
っていうか、有料のメルアドってのを使ったことないわw



で、最近やたら迷惑メール(スパムメール)が多いので、対策を考えてみた。
といっても、ちぃっと設定変えただけなだけどねw


具体的には以下の公式ページで解説している通り。

Yahoo!メール - 迷惑メール対策




で、実際やったこととしては、

1,Yahoo!メールにログイン
2,メールオプション(画面右上)
3,POPアクセスとメール転送
4,ブラウザアクセスとPOPアクセス
5,迷惑メールフォルダのメールは受信しない


だけ。
基本的にサンダーバードでやりとりをしてるから、これで問題ないはず。

問題は、もしかしたら必要な情報も、Yahoo側が自動的に(勝手に)判断して、「迷惑メール」として見なしてしまうこと。
しかし、実際のところ「迷惑メールフォルダ」には、自分には全く必要のないメール(ここでいう迷惑メール)がきちんと振り分けられていたので、問題ないと思う。ので、しばらくはこれで運用していこうかと思います。


Yahoo側としてもしっかりとチェックしていらっしゃるのね。それともそういったアルゴリズムがあったりするのかな?

しかしながら、迷惑メールの大半がYahoo!メールアドレスから送られていたりするんだなw





つまり、便利な道具は使いようによっては凶器にもなり得ると。

うまいまとめ方じゃね?(笑)

Firefox 3.6 でロボフォームを使うよ

なんとなくFirefoxを3.6にバージョンアップしたら、

ロボフォームが使えなくなってビックリ!

このままじゃ快適なPC生活が無くなってしまうので、検索~♪



ロボフォームのバージョンを上げれば使えるらしい。



最新版はバージョン 6.99.9 らしい。(6.99.7は非対応だったみたい。)

バージョン7.00.0が楽しみだなw




Firefoxの欠点って、バージョンが上がる頻度が多くてアドオンがついて行けないことだよねー。

例えば、Firefox 3.0から4.0になるときは仕方ないとしても、
マイナーチェンジでは使えて欲しいわ。




ロボフォームをGoogleで検索

Partition Wizard 5 で再起動なしにコレが出来る

最近、HDDの容量が足りなくなってきたのでパーティションの見直しをしようかと。


というわけで、Partition Wizardを使おうと思ったら新しいバージョンが出てました。
4.2と比べるとGUIが大幅に変わってますね。機能面では分からずw

ここからダウンロード

Server Partition Manager Software
http://www.partitionwizard.com/

Partition Wizard Home Free
http://www.partitionwizard.com/download.html



Homeは今のところ無料らしいです。
ただ、英語のソフトなので生理的に受け付けない人はご遠慮願います。言うまでもないけど自己責任だかんね!



で、”パーティションを弄る=再起動が必要”と考えてきた筆者はその覚悟で臨んだわけですが・・・

今回はたまたまか偶然か、その必要はなかったです。


1、HDD(システム)に新しくパーティションを作る
2、パーティションを消す
3、パーティション領域を広げる




以上のいずれでも再起動するなくあっさり終了!
(時と場合によるかもしんない!)

というか2と3はバカ速く終わったぞw 軽く感動したw

